夏休みに入りましたね、ええ、入りましたよ、ニコですねこへび

お暑うございますぅ。

{4ADFEC75-56D6-43C4-95CC-51576D029ECD}

またしばらく行ってないけど、森きららの涼しげなペンギン舎、また行きたいなぁ🐧

いやここ、結構好きです❤️
作りがね、最高に癒されるんですよね。
泳ぐペンギンのお腹を眺めつつぼーっとできる1階、真横からペンギンをかなり近くに感じられる2階、水中に飛び込む姿や卵を温める姿を見ることができる3階、ペンギン好きなら何時間でもいられそう。


さて、標記の件メモ

先週土曜日に、県代表選手の強化練習が佐世保名切の県立武道館で行われました。


2週間後に全少を控え、気合の入ってる子や緊張してる子、総勢47名が参加しての合同練習会です。

朝から世知原での強化練習に参加し、少し早く帰らせてもらってお昼を食べ、名切へ移動しました。


そそ、1ついいなと思うのは、ウチの子たち食べられないってことがあまりない。試合前だろうが練習前だろうが、しっかり食べます。体力的にも塩分摂取の意味でもこれは良いことだと思うんだけど、どうなんだろう。



移動の車中で少し眠くなった娘は、薄目でぼんやり…会場入りした時には見事にテンションダダ下がり…右下矢印右下矢印右下矢印


見た目と反して、と言うか意外にと言うか、何気に人見知り場所見知り⁉️とは言えもう2回目の強化練習、そろそろ自分の居場所と認識して頂きたい笑い泣き

「チョコ食べとく⁉️ポカリは⁉️」
「あのねぇ、小蒔はいますごく緊張しよるとぐすん」と話しかけないでオーラ全開…

チーン…そうなのね。
よーし❗️ほっとこう‼️爆笑🤣


でも一緒に出るJくんに、、

「ねえねえ、うちの娘さぁなんか時々すごくテンション下がるよね〜」

Jくん「あー、よくあるねぇ❗️笑」

「Jくんの方が慣れてるからさ、よろしく頼むね〜」

Jくん「うん、わかった〜(超笑顔)」


形の選手はほぼほぼ自主練ばかりだったので、(まあ形ってそう言うものよね)Jくんの近くで一緒に練習させてもらってました❤️

そのうち場所にも慣れて来て、上級生の女子にも話しかけてもらったりしてほぐれたようで、帰る頃には楽しそうになってたので一安心。

再来週に迫った全少。
先日トーナメントも発表されて、私も一時なんだかいろいろ考えたり緊張したり、頭の中わちゃわちゃしてたけど今はもう落ち着いてww

まあそもそも私が緊張したり気合い入ったりしたところで、どうでもいいっちゃどうでもいい話ですけどwww


緊張はあって当然だけど、怪我なく、ガチガチにならず、出来ることなら彼女の納得いく演技ができますように、ただただ祈るのみですチュー



そして、週末の朋城会拳城館大会❗️
息子も娘も、支部の子たちの活躍も楽しみでなりません✨


あー………
宿題ねー………

そうねー………
やらせないとなー………( ´Д`)y━・~~