今日も暑いですね☀️
さて先日、セブンイレブン夏限定、蒙古タンメン中本の北極が発売されました🔥毎年楽しみにしているカップ麺です〜激辛好きにもかなり辛い❗️
夏が来た〜って感じです、ニコですねこへび


{C8B87367-9D11-4954-BA00-5C0995171BE8}

さて、標記の件メモ

3連休の最終日、福岡県 脊振少年自然の家へ行ってまいりました。目的は、福岡新武館の夏合宿に参加させてもらうこと❗️

朝4時に起きてお弁当を作り、小学生対象だったためお兄を置いて出かけました🚗
{D8F867DD-B35A-48B3-A507-C8E4DAE3C005}
この日の空手弁。

朝早いのでコンビニで買っちゃおうとか思ったけど、お留守番のお兄が、母ちゃんのお弁当がいいって言うんだもん❤️
そりゃ母ちゃん頑張りますよ✨ういやつじゃのう❤️

はい。新武館。福岡新武館。

そりゃもう鬼強い子がてんこもりいますわwwww

厳しく辛い練習を経験させることで、体力と共に忍耐力も身につけることができます、ってホームページに書かれているとおり、身体能力と精神力を高く持った拳士が集う、剛柔会の道場です。


{6CB60B3C-39F2-478D-A17B-749BA1840B2C}


ヤッホーって書いてあるから、とりあえず全員ヤッホーする🏔

ご挨拶して着替えさせてもらってから、始まった練習ですが、うん、あのね、ぶっちゃけ地獄にプチ旅行( ・∇・)


{C4268A11-0D94-4FC0-A6F1-016477DE06DC}

基本練習が半端なかったですね〜💦

1人ずつ10カウントしながら四股立ち突き。ワタクシ思わず人数を数えてしまいまして…

総勢50名❗️
で、中段突き2周、上段突き2周、前屈前蹴り2周、座り蹴り1周、、、

えーと。
10カウント×50名×7周…(´⊙ω⊙`;)

ひょえ〜〜〜…
拳城館にも新武館にも泣き出す子がいましたよ(T-T)

娘も涙目…


これだけキツイ基本は初めてでした。
拳城館の子供達にとっても、非常に良い経験だったと思います。
これがやり切れれば、どんなキツイ練習も乗り越えられそうです。自信もつくでしょう。


数人がギブしてリタイアした中、実は娘も一度リタイアしかけたそうです。
その時、拳城館の館長先生から「親に涙見せるなよ、もう連れてきてもらえないぞ」と叱咤激励を受け、なんとかかんとか踏みとどまったそうな😅



そんな無理にやらせていいの⁉️かわいそう‼️といった声が、主に千葉県(私の実家)から聞こえてきそうですがww

これだけ厳しい指導をされる先生方はやはりプロフェッショナルであって、本当にヤバい子は顔を見ればわかるそうですょ
実際、涼しいところで休めと言われる子もいましたし。

こういった練習に対しては賛否両論あって当然、ただやり切ることでしか得られない大きなものがあるのも間違いないのです。

この道を選んだのは小蒔ですから、先生を信じて頑張ってもらいましょう✨

まあ、今朝の筋肉痛は笑いが出るほど半端なかったみたいですけどねwww

練習の最後には試合をさせて頂きましたが、みんな勝てなかったねえーん悔しかっただろうけど、実力を知るのは良いことです。お疲れ様でした💕


{A809FAF3-36E5-42F8-A6AC-01B209317CB5}

厳しい練習も終われば笑顔。
やっぱり子供ってすごいな✨


今回の1日遠征で、実はワタクシもう1つ楽しみがありました。
いつもblogでお話しさせて頂いている、hiro0928jpさんに会えること。


息子の陽大くんの空手の記録をblogに書かれている方で、陽大くんは新武館だって知ってましたから、きっと会えるなーって。


やっぱりいらっしゃいました✨
ご挨拶させて頂いて、ここしばらくのこと、いろいろお話しできたのでとても嬉しかったです。
お互いblogを読みあっていても、直接会うことって実際あまりないので、これも空手を通した新しい出会いだなって思いました。


またひとつ、空手に感謝、子供に感謝星

今週末には全少県代表選手の強化練習が、名切の県立武道館で行われます。
その翌週には朋城会拳城館大会。

あつがなついですけど笑笑

体調管理は、睡眠管理と食事管理から✨
頑張りましょう‼️