梅雨入りしたはずですけど、雨降らないっすね雨ニコですねこへび
今日から少し降るらしいけど、この週末もすごくお天気良くて、山の稜線が目に痛いぐらいくっきり⛰
 
そんなカラ梅雨の週末、娘の全九州少年少女空手道選手権大会出場のため、北九州は小倉に行ってまいりました✨

{9C87CFFF-CFAA-4D1F-A77D-CEEB69F49BD8}


いやもう、北九州市立総合体育館‼️ほんとおっきい❗️広〜い❗️
聞いたところによれば、観客席の収容人数はなんと7,000‼️

これだけ広いと、席に余裕があっていいですね、安心💚

{587D600E-5B7F-4F9D-A7EB-A99CA74F74C4}

今回娘は、形と組手両方に出場出来るので、小さな背中にゼッケン2枚貼り✨

前日金曜の夜、佐々支部での練習の後の洗濯で、乾くかどうか不安になりつつキーピングのスプレー片手に眠れない母笑い泣き

ザクザクとゼッケンを縫い終えたら5時過ぎてて我ながらバカだなぁとシャワーを浴びて仮眠💤

{52C541F2-24BD-4823-8C43-6466C2C2E8F5}

この日の空手弁上矢印

初日は形競技の1〜3回戦、2日目に形競技のベスト8以上と組手。

九州各県の1位から4位までが集まっているわけですから、そりゃあもう見応えのある試合ばかりです❗️
昨年までの九州チャンピオンや、全国大会入賞者がゴロゴロいるんだもんね〜音譜

さて、娘ですけれども。

初日は形競技で、大分代表との試合。
気合は十分、練習だっていっぱいしました‼️それでもやはり母はドキドキ💓

形競技では、初戦5-0の快勝。
平安五段を危なげなくやり切りました。とても良くできていたと思います。

続く2戦目では、鹿児島代表と対戦。前年度の九州3位でものすごーく上手。緊張のためかやや走った感あり、敗退しました。先生の言葉によれば、緩急がなかった、つまり見せ場を見せ場としてきちんとできていなかったと。

それでも3-2の僅差。
母は悔しくて思わず涙が…えーん

九州3位相手によく頑張りました💚


明けて2日目、組手の試合では初戦を勝ち抜き、2戦目で7-0ストレート負け汗初戦ではよく出ていた手数も2戦目では鳴りをひそめ、完全に相手のペース。

練習で常に言われていた「相手に体制を整える間を与えるな」どう攻めようか間合いをはかったりしてるうちにポンポンポイント取られて負けたって感じでしょうか。

有効3ポイント取られ、ラストダメ押しの上段蹴りで1本4ポイント、自分でもどうにもならないままの敗戦。


悔しかったろうね…


今回初めて大きな公式戦に出場できたことで、親子ともに良い経験になりました。
今までは、試合の直前も試合の最中もほぼほぼ近くにいてあげられた。水分が足りてるか、不安になってないか、いつも見ていてあげられた。でも公式戦ではそんなのは出来なくて、ただ必要なものをもたせてアップ場に送り出すのみ。基本ほにゃららとしている娘だけど、時々信じられないようなことでへこんだりするのを知っていても、してやれることは何もない。

先生がおっしゃるには、全九州はまだ和気藹々とした雰囲気がある方で、全国ではもっとピリッとした空気だそう。

そうなのかーとまた少し、不安になる母でしたガーン


{6DDF6623-4A1F-4DCE-BD8D-37CCA2867E85}

小倉に住む懐かしい友との再会も果たせた、今回の小倉行。久しぶりのサイゼリアではキャンティの安さに驚きました。豆のサラダちょーうまい、あれでジャリ銭で食えるとかマジあり得んです赤ワインナイフとフォーク

とても楽しい2日間でした。
ホント皆さんに感謝です✨

また全国大会に向けて、見えた課題をもらさず練習して行こうね❤️