今朝起きたら寝坊したかと思うほど、外が明るかったので朝からびっくりしたニコですねこへび

本当に日が伸びましたね〜日が昇るのが早くなってそれはそれでまあ、体内時計的にはウェルカムなんですが、爽やかで気持ちのいい春はまた今年も駆け足で通り過ぎて、飛び出し注意くらいの勢いで夏がやってくるんでしょうねかに座

{DFDD4A59-8C7E-447D-BCE2-97137393B57F}

昨日はお兄の運動会でした。
いやー、暑かった❗️
こんな写真しかないのかよって話なんですけど、仕方ありません。何故なら母たちの運動会はお弁当作り終えた時点でもう終わってますから笑い泣き

{E24395C9-9ADC-4687-973E-696ABE23FFAC}

お兄のリクエストはカラッと揚げてジュ〜
冷めても美味しいのでお弁当には最適🍱



いやもう、男子汗…
すごいですよねぇ…
もうこれが、あんなに可愛かった我が息子の匂いだろうかと泣きたくなるほどに。

まあ、言ってもうちのお兄のニオイはせいぜい靴下くらいで💦大したことないっちゃ大したことない。

それでも。
それでも、です。


先日2人の空手のバッグを片付けていた折、お兄の安全具の臭さに気づく母…
やはり娘の方は全然セーフにやり

 これって、洗っていいのか⁉️
○ァブリーズしてみたけど、ほぼほぼ効果なしと言っていいくらい。

ググってみると、洗っちゃいますよ派とボロボロになるからしません派に分かれておる…(ㆀ˘・з・˘)

いくつかのサイトを読んで迷った末、以下の結論に達する下矢印

①手洗いなら大丈夫そう
②直射日光で干すのはまずそう
③とりあえずお兄ので試そう


③に突っ込みが入りそうですね。

とにかくやってみました。

まずボディプロテクター。
ぬるま湯に洗濯洗剤を溶かしてプロテクターを入れ、全体を優しく手で撫で洗いする。その後古い歯ブラシで縁のバイアステープ部分と縫い目をこする。黒ずんでいた縫い目も簡単に真っ白に✨✨

次にインステップガードとシンガード。
お湯を取り替えて同じように撫で洗いします。ストレッチ性のあるテープ部分はあまり力を入れずにもみ洗い。クッション部分は優しく押し洗い。

拳サポーターはクッション部分が大きいので、干す時間に余裕を持って洗わないと、完全に乾かないうちに使う羽目になり、さらにダメみたいなので、そこは注意。
また新しいお湯をはって洗剤を溶かし、今度は少し力を入れて押し洗い。

全部丁寧にすすぎ洗いをしてから、洗濯機で脱水すること8〜10分。

直射日光の当たらないところで陰干ししまして、めっちゃいい匂いになりました🥊


今度、旦那さんや娘のも洗ってあげよーっと。お兄ので試したら大丈夫だったよ❗️と報告したら、なんで俺ので試すんかーいと良い返しをもらいましたにひひ


余談ですが、前回の記事でお兄ならぬ鬼ぃだと書きましたら、その直後演芸グランドスラムでCOWCOWが歌の鬼ぃさんというネタをやっていたので、思わずどっちが先か調べてしまいましたところ、COWCOWの方が1年くらい早かったですすいません笑い泣き


九州大会、全国大会に向けて、道着や安全具の細かいところが気になり始めました。準備も始めないとなーと思っています✨