ここ数日の暑さには、ほとほと参っちゃいますねぇ、ニコですねこへび

梅雨もまだなのに、もう日差しが真夏の勢いでございます。・゜・(ノД`)・゜・。

暑いのが苦手です。
泣きたいです。


さて、標記の件メモ


佐世保に行ったら、水流ホルモンです‼️



水流ホルモンはホルモンメインの精肉店。以前は戸尾市場の方に他の精肉店と軒を並べて小さいお店があったのですが、佐世保五番街ができた頃でしょうか、その近くに新しい店舗を作って移転されました。


タレに漬け込んだミックスホルモンに関しては、戸尾に並んだ他のお店も水流ホルモンに負けず劣らず美味しくて、正直なところそれについてはどのお店でもよかったんですけど、生の豚足の取り扱いがあるのが水流さんだけだったので私はもっぱら水流ホルモンラブラブ


肉関係まとめ買いすると結構な荷物になるから、やっぱり電車じゃムリタラー
だから誰かに車で佐世保に連れてってもらったらぜひとも、必ず、寄りたいおーっ!ビックリマーク


安くて美味しい、質のいいお肉、嬉しいですキラキラ


{BD9388C6-2DB3-4CC9-9AFD-9407A73C04D3}

こちらは豚タン。
こんがり焼いて塩胡椒と少しの酒。お好みで薄切りにした白ネギを加えても。
レモンしぼって熱々を頂けば、ビールもご飯もとまりませんや爆笑
この量で100円程度ですお金


{FC89B096-5DE1-4C35-84A0-768D71DD9D05}

こっちはお店の人イチオシの国産牛レバーのタレ漬け‼️
ごま油を薄くひいてフライパンで焼くだけです。いいレバーって加熱すると、プウッて膨らむんですよね~~‼️
こちらもこの量で300円キラキラ


とにかく、ここで買い物するとビックリするのが生のお肉さんたちの賞味期限です。

初めて買った時は、ミスプリかと思ったくらいでガーン

スーパーで買うお肉とか、せいぜい長くても3日くらいですかね。保存するなら買ったらすぐ冷凍しなくちゃいけないし。

やっぱり新しくて良いお肉屋さんで買えば、冷凍しなくても美味しいまま保存できますね~~


残念ながら日曜日はお休みです笑い泣き
しかし土曜日の和牛サービスデーはマジものっそい。
スーパーあたりでグラム1000円近くしそうなお肉が、いい時なら半額以下でゲットできます星

タレ漬けのミックスホルモンは2種類あるんですけど、マルチョウが入ってるグラム250円の方がオススメ。

ミノもめっちゃ美味しいですが、こちらは並で十分楽しめます。


豚足はぜひ生で購入し、おうちでコトコト茹でてから、グリルでカリンカリンに焼いて食べましょうラブラブポン酢も塩胡椒もいいですなぁラブラブ


もつ鍋用の生ホルモンもいろいろあります。ツヤッツヤでキラッキラ、見るからに新鮮で美味しそうなやつっ照れ

スープさえ作ればあとは生のまま放り込むだけのもつ鍋は工程の多い煮込みに比べると笑っちゃうほどちょー楽チン‼️


煮込みといえばぜひ一度、ここで贅沢に和牛ほほ肉のかたまりを買って赤ワイン煮込みなど作ってみたいものでございますナイフとフォークほほ肉もいいやつが安いんだよね~~

あ、もちろんサーロインやフィレなどのステーキ肉もスンバラシイのが置いてありますよニコ

レバー大和煮などのお惣菜、もつ鍋のセットなんかも取り扱ってます長音記号2



佐世保に行ったら水流ホルモン牛
機会があったらぜひ、のぞいてみてくださいね~~‼️



にほんブログ村>
にほんブログ村