ご無沙汰でした、ニコですねこへび
サボっていた間、いろんなことがあったんで、おいおい書いてこーとか思っています汗

さて、標記の件
メモ

前からちょっと気になっていたラーメン屋さんに行ってみましたラーメン

佐々町小浦の砦ラーメンさんナイフとフォーク

九州のラーメンと言えば白いスープの豚骨系はてなマークのみはてなマークって感じなんですけど、ここのはちょっと変わってるらしい…

ドキドキワクワクしながら行ってみましたよドキドキ





貝のお出汁の白湯ラーメン、海老のお出汁の塩ラーメン、魚粉のお醤油ラーメン、オマール海老のビスクのラーメンと、絶賛シーフード祭り開催中な品揃えでございますキラキラ

旦那さんはオマール海老のビスク、息子は海老塩、私は貝白湯、娘は餃子にご飯。さらに目を引いたのでラーメン屋さんのライスカレーなるものもオーダー割り箸


こちらがオマール海老のビスクのやつ。


こちらが海老塩。


で、これが貝白湯。

ビスクは本当にビスクで、ちょっとビックリ。
海老塩も、「馬鹿んごと海老使いました」って書いてある通り、かなり海老。海老汁。

私としては、貝白湯が一番美味しかったです。
たっぷりのアオサとチャーシュー、焦がしネギ、全体のバランスがとても良く、丼の小ささの割に食べ応えがありました音譜


豚骨ばかりじゃ飽きちゃうし、こういうラーメンもたまに嬉しい合格
ちょっとお高めかなとは思うけど、また行きたいラーメン屋さんです得意げ


ただ1つだけ…
ラーメンはとにかく、火傷するほど熱々がいいです。
貝白湯は熱々だったけど、海老塩もビスクのももっと熱々にしてほしいな~~

この左上矢印一文を読むだけで、ここのラーメン屋ダメじゃんと思ってしまう人もいるかもしれないけど、それはちょっともったいないかな。
今度行ったら「すいません、火傷するほど熱くして下さいビックリマークメラメラ」って頼むんだ~チョキ