どうもどうも、ニコですねこへび











少し前に、ハガツオを丸々頂きましたうお座





あっさりとして美味しいお魚ではありますが、本鰹で育った私にはこってり度合いがちと物足りないところ汗


ふと思い立って、なめろうにしてみましたラブラブ





冷蔵庫には辛みの柔らかい新生姜しかなかったので、少し粗めに刻んで。








いやいや、これ美味しかったですわ~合格


またくれないかな~にひひ











さて、標記の件メモ





星の王子さま。








私の今までの読書人生の中で、きっと一番何度も読み返してる作品本





キレイな言葉。美しい情景描写。


そしてたまらなく切ないラスト。


1ページ1ページがキラキラと光っているみたいキラキラ








どうか、どうか初めては、子供であるうちに。


そして大人になってからも折に触れ、何度でも読んでもらいたいと願う本本





文字によってしか心に積もらないものの存在をいつも確かめることができる本にはそうそう出会えない。











今、うちの子が読んでます。。。





お願いだから、アニメにするのやめようよ~!!





ってもう遅いけどあせる








11月公開でしたよね。

映画を観てもいないくせに、と言われるかもしれないけど…しょぼん










にほんブログ村