サボるときはずっとサボりますが、更新するときは結構マメにします、ニコですねこへび





金曜日は息子の授業参観キラキラ


先日の陸上記録会も楽しかった~





そして来週には修学旅行が控えています合格





あんなに小さかったのに、いつの間にか6年生。。。来年学ラン着るとかマジ信じられん。。。目汗











さて、標記の件メモ


予告通り、ラーメンネタ行きたいと思いますパー














まずは、子供たちがいないときに絶対行くんだと決めていた、蒙古タンメン中本の北極メラメラメラメラメラメラ


http://www.moukotanmen-nakamoto.com/








いや~、、、噂には聞いていましたが、かなりの辛さでした汗


激辛大好きと豪語していた私ですが、本当にまだまだへたれだと思い知らされた一品ガックリ


辛いのにやめられなくてスープまで完食してしまったのですが、実はけっこう夜まで胃がやられてましたょ・・・ショック!あせる














続きまして、ご覧くださいビックリマークこの澄み切った美しいラーメンをビックリマーク


荏原町、しなてつさんの支那そばです音譜





http://ramendb.supleks.jp/s/26121.html











こちらは塩、どちらも本当にきれいなラーメンキラキラ




初めて訪れたお店ですけどワタシね~、ここのラーメンかなり好きですわラブラブ


あっさりしてるのに深いコクがあって、スープ飲んじゃう飲んじゃう合格




あ~やっぱり好きだわ~こっち系ww












銚子 ニューエンカさん


http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12015516/



こちらは地元、銚子にて古くからのお店。実は同級生のおうちだったりする。同級生も厨房にいたりするwww




もう30年とかそんなくらいじゃないかな~


ガッツリ系の餃子と、甘めのチャーシューが入った炒飯がとにかく美味しいんだけど、この日はラーメンを頂きましたラブラブ




いいんだな~懐かしいんだな~ナルトとかさ、海苔とかさ、なんかもうほんとにホッとするんだよね夜の街


でも本当にラーメン、侮れません、美味しいアップ




銚子にお越しの際はぜひどうぞにひひ












もういっちょ、銚子。


ラーメンじゃないけど、大塚支店のワンタン音譜


http://ramendb.supleks.jp/s/7879.html




弟が中毒でww


かなりの頻度で食べに行ってる。


ワタシも地元にいたらきっと、二日酔いのたびに通っていると思うグー


とにかく美味しいのです割り箸










まだまだ続きますべーっだ!


こちらは五反田、すごい煮干しラーメン凪ドキドキ


http://ramendb.supleks.jp/s/78357.html




煮干し系が大好きな妹のおすすめ音譜


店名の通り、本当にすごい煮干しラーメンwww


まさに煮干しそのもののエキスを飲んでいるかのような魚介ガッツリのスープにこのひらひらとした謎の物体がとってもマッチ音譜


もすこしお腹がすいてたら間違いなくスープ飲みきりビックリマーク












そして今年那須高原へ旅行に行った際、まったく期待せずに入った間に合わせの昼食で、美味しくてびっくりした醤油ラーメンww




りんどう湖ファミリー牧場の真ん前にある、レストランなか家さん


http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=10886




いやいや、本当にね、期待してなかったww


早く遊びたくて、もう食べられりゃ何でもいいって感じで入ったんですけどね。




量もしっかり、チャーシューも美味クラッカー


こりゃいいや音譜




まあ、りんどう湖にもう一度行くかどうかはわからないんですけど、このラーメンはまた食べたいな~。。。


息子が頼んだカツ丼も、姪が食べたプルコギ丼も侮れない旨さで大当たり感満載でした音譜












さらにさらに、銚子駅前、ラーメンみそのさん音譜


http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12034150/


北海道ラーメンで有名な、西山ラーメンののぼりがかかっています。






写真は知床鶏塩らーめん。


売りは味噌ラーメンらしいですが、しっかり味のつけ麺や500円と激安のボリューミーな定食もあり、楽しめますチョキ


この塩ラーメン、美味しかったですよ~


ワタシこれなら普通に二杯食べれそうですwwww












銚子に帰ればお約束のくるまや、台湾ラーメンメラメラ


ああたまらない、この香り、このちょうどいい辛さメラメラ




もともとは名古屋の発祥だと知ったのはつい最近、しかも寿がきや食品さんと言うメーカーさんで袋麺もあり、これがなかなかにイケルという事も知りましたあせる


カルディなどで手に入るそうですが、残念ながら佐世保五番街のカルディにはおいてなかった・・・














そうして佐々に戻ってくればやっぱりどうしても食べたくなるのはこれ。




厳密に言えばラーメンではないけれど、無国籍料理ガラムさんのアジアンヌードル10倍キラキラ(写真は大盛りww)


http://retty.me/area/PRE42/ARE236/SUB23601/100000714605/6104231/






この10倍ちゃんのせいで、またアジア麺熱が再燃。


欲望に抗えず、ほぼ週イチで食しているの。。。ガックリ










どう考えてもこのねえ、汁麺好きのこの性癖が、ビール好きよりさらにお腹周りの肉の増加に拍車をかけてる気がしてならないわけですよブタ






でもねえ、好きだからしょうがない~ルルル~( ´3`)音譜




何だかラーメンが食べたくなってきましたラーメン


どうかぽちっとお願いしますベル









にほんブログ村