どうもどうも、ニコですねこへび


いよいよ週末は運動会音譜

今のところ、予報は雨・・・ガックリ

全国の晴れ男晴れ女の皆さん、どうか頑張って得意げ




本日は、運動会お弁当のための覚書目

特に、お弁当をパッと華やかに可愛くしたい時のためのレシピキラキラ

ワタシ的に特別な日のお弁当に入れたいものばかりです音譜


自分が読み返すために、でもこれを見た誰かのお役にたったら嬉しい合格


☆ラディッシュ☆飾り切り☆


Cpicon ☆ラディッシュ☆飾り切り☆ by 猫柳商店


何とも可愛らしい野菜ですよね♪

こんな風にするとオーナメントみたいで本当に可愛い星



お弁当に✿デージーのウインナー

Cpicon
お弁当に✿デージーのウインナー by あーじん


これも可愛いだけじゃなくて切り込み部分がカリッと焼けて美味しいの星


Cpicon
ウインナー✿お花畑ちぎりパン by 春小町

こんな風にちぎりパンにアレンジされたレシピもあるんですよねこへび





ハムチーズのくるくる巻きお弁当に♪


Cpicon
ハムチーズのくるくる巻きお弁当に♪ by レアレアチーズ


もうテッパン。間違いようがない。

ちょこっとレンチンするのがポイントですな虹



スナップエンドウとチーズのベーコン巻き


Cpicon
スナップエンドウとチーズのベーコン巻き by まゆピン


色がきれいなもの同士、組み合わせて歯ごたえも楽しいおかず割り箸







@お弁当@ たまごのハムはさみ

Cpicon
@お弁当@ たまごのハムはさみ by デラロサ


私はこんな感じで、切り口に顔をつけてみたねこへび






☆簡単綺麗な蒲鉾の飾り切りお弁当にも☆


Cpicon
☆簡単綺麗な蒲鉾の飾り切りお弁当にも☆ by たもたん


自分、不器用なんで、このぐらいでww

爪楊枝うっとくと、崩れないし食べやすいですアップ








Cpicon
★お弁当 薄焼き卵の飾り切り 花たまご★ by みすけちゃん


ん~可愛らしいドキドキ

そして作る工程が楽しいですww






ハートのウサギちゃん♡


Cpicon
ハートのウサギちゃん♡ by 紅葉y

はい、女子、喜びますww




✿ブロッコリーの茎の花✿


Cpicon
✿ブロッコリーの茎の花✿ by flipper6

ちらしずしのトッピングなどにお勧めですラブラブ

ハート型に抜いたハムなどと一緒に、お稲荷さんに飾るのもいい感じ♪




キャラ弁にウズラ卵でリボンちゃん☆.。


Cpicon
キャラ弁にウズラ卵でリボンちゃん☆.。 by ブラック☆ラビ




プチトマトのリボンちゃん~❤

Cpicon
プチトマトのリボンちゃん~❤ by ブラック☆ラビ



基本的に食材をべたべたいじらないと作れないキャラ弁はやらないんですが、ここに載せたものはみんな簡単で、でも華やかになる可愛いものばかりですねこへび


せっかく作るんだから、パッと笑顔になるようなお弁当を作りたいかに座




ちなみに先日「運動会のお弁当について、各自一つだけリクエストを聞いてつかわす得意げ」と家族に言ったら、子供二人は「唐揚げ」、旦那さんは何と「オムライス」カエル


よ~し、お重箱に具大きめのケチャップライスをたっぷりつめて、卵をのせてっと…こりゃ楽ちんwww



唐揚げは普通の唐揚げと、カラッと揚げてジュ~と悩んで迷って、今年は普通の方に決めたそうですww


からっと揚げてジュ~♪


Cpicon
からっと揚げてジュ~♪ by flipper6






どうかどうか、暑すぎず雨降らず、四十路のお肌に優しいお天気に恵まれますように。。。東京タワー



レシピ引用させて頂いたクックパッドの皆さん、どうも有り難うヒヨコ``ペコリ


どうかぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村