すっかり初夏の陽気ですね、ニコですねこへび


今日は亡くなった義祖母の百ヶ日法要で、お寺に行ってきましたブーケ1


その帰り道、義母と叔母様方に誘ってもらって平戸まで足を延ばし、楽しい時間を過ごしてきましたうお座


平戸と言えばアタシ的には平戸瀬戸市場ラブラブ

http://www.setoichiba.com/






新鮮なお魚の宝庫キラキラしかも安いキラキラ


本日は、ウマヅラハギとアラカブ(大)、ピッカピカのヤリイカをゲット合格

カワハギの方がいいかなと思ったけど、肝の大きさでウマヅラに軍配軍配



お野菜コーナーで、好物の細いアスパラガスとグリーンピース、春キャベツ、お菓子コーナーで子供たちにいきなりだんごも合格



2階は眺めのいいレストランになってて、お昼はここで頂くことに音譜





お義母さんと叔母様方はこちら、お刺身定食右上矢印


イサキ、鯛、大つぶのサザエ、鮪の中トロ、イカ、それにこれはヒラマサかな~クラッカー


ワタシもこれを勧められたんだけど、どうしてもこっちが食べたかったww




アップど~んアップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


なんか泣く子もだまりそうな感じの、イカタコ天丼!!


だって晩御飯お刺身だしぃ得意げ

人が揚げた天ぷら食べたかったしぃ得意げ



お味噌汁うまっ!!

お漬物も少し甘めだけどうまっ!!


天丼は普通のとちょっと違って、白いご飯に天つゆを少々サラサラとかけた上に、これでもかと天ぷらがどーん、で、あら塩と天つゆが別添音譜



こってり甘いタレをかけた天丼が大好きなんだけど、これもめっちゃうまっ!!


サックサクの衣にぷっつり心地よい歯ごたえのイカタコは言うに及ばず、肉厚の椎茸、大葉、人参もほっこり甘いナイフとフォーク


あら塩もうまっ!!

天つゆたっぷりつけてもさっくさく!!

時々お醤油も、ご飯に合うぅ~!!



いや、自他ともに認める大食いの私ですがこれは食べ応えありましたよ~ひらめき電球


でも通常お蕎麦屋さんなんかで頂く天丼より、少しご飯が少なめだったので、ほぼ完食チョキ


平戸牛のハンバーグランチ、平戸ポークのトンカツ定食にもかなりそそられましたが、ワタシグッジョブ!!ナイスチョイスグー


食後のコーヒーはかなりたっぷり目で大満足クラッカー



旦那さんや子供たちとまた来たいな~音譜




お義母さん、ご馳走様でしたラブラブ




さて、週末は運動会だ走る人

どうか晴れますように・・・晴れ


皆さんは、衣替えはお済みですかはてなマーク

どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村