昨年も行ってものっそい楽しかった、波佐見陶器市音譜

今年も誘ってもらって、ウキウキ音譜

http://www.town.hasami.lg.jp/yakuba/shoukou/toukimatsuri.htm


しかし一昨日の夜の雷雨がすごくて。。。雷雨

遠足の前の日の子供みたいにそわそわしちゃいましたww


朝は少しどんよりしてたけど、折り畳み傘持って出発!!


もちろん両手が空くバッグを肩からかけて、丈夫なエコバッグもラブラブ


ホントはリュックがいいと思ったけど、背負いなれないものを持ってると自分の車幅がわからなくなるし、陶器市の場合それは致命的wwww


陶器市は朝から行くのがいいね~

人もまだ少ないしペンギン






波佐見の食器は本当に可愛くて、どれもこれも欲しくなる~星



この日のねらい目はすぐなくしてしまうお箸置き一年分あせる


それと子供たち用のご飯茶碗、朝ごはん用ワンプレートナイフとフォーク


親子丼やカツ丼用の小さめのお丼割り箸


昨年買った銘々皿の数を増やしたいラブラブ



で、こんな感じ合格











ん~可愛い合格

今年はあんまりシックなやつが見つからなかった…

もちろん一個500円とかなら素敵なのがあったけど、お箸置きにそこまで出せないww




レンコンがあしらわれたワンプレートは、2500円の所を2枚で1000円でゲット音譜




数を増やしたかった銘々皿も無事発見得意げ




私の好きなくるくる模様の銘々皿はなんと1枚150円アップ

こちらは深さのあるものと迷ってる間に売れてしまい、7枚しか買えずガックリ





娘には、まるでイッタラみたいなくらわんか風のお茶碗を見つけました虹




これは何だと思います!?


鯨の柄がとってもラブリー音譜


そそ、カップラーメンのふた押さえなんですよカップラーメンこちら150円にひひ




シンプルな糸の模様と、持った時の心地よさで選んだ小さめ丼ラブラブ




一人用の急須は昨年気に入って買ったご飯茶碗と同じ柄(その茶碗は息子が即割ったけどww)3500円が1000円合格



とてもじゃないけど買えない、お高い万円の大皿や壺もいろいろ見たし~

1年に一回、この日のためにとっておいたへそくりでお買いものww

とっても楽しく、目の保養にもなった素敵な1日でした音譜



お箸置きは半分実家の母に送りますプレゼント




お皿が可愛いと、いつも通りの残り物の朝ごはんもオサレに見える~合格


有田焼や三川内焼きより、だんぜん波佐見焼が好きですねこへび


皆さんはいかがですかはてなマーク


どうかぽちっとお願いしますベル






にほんブログ村