どうもどうもこんにちは、ニコですねこへび


最近あったかい日が続いてますが、インフルの猛威はなかなか衰えないようで何となく落ち着きません。。。

受験生のお子さんがいるご家庭でも、さぞや戦々恐々としておられることでしょう。。。

どんなに気をつけたところでかかるときはかかってしまうとは言え、できる事はちゃんとやるしかないですよね、うがい・手洗い・バランスのとれた食事、気をつけましょうねビックリマーク


写真はこないだ頂いた、白子ポン酢ナイフとフォーク

ものっそい美味しかったキラキラ


熱燗4本、@和や家 

http://map.goo.ne.jp/place/42002001367/


やっぱ白子は橙だよねえ。。。

ここはまだ三回目だけど、本当にハズレのない美味しいお店星星星


お仕事丁寧、お店もキレイキラキラおススメです夜の街



さて、標記の件メモ


クラス、子ども会、PTA、などなどなど…

来年度役員を決めなければならない時期に入って来ていますあせる



会長、副会長、会計などのいわゆる三役から、生活指導役員、選考委員、学校内では学年部、環境整備部、保体部、広報部、教養部、まあこれでもかと言うほどいろいろな役がありますね~



かく言うワタシも、今年度はいくつかの役員を務めてます汗

あたらしくお友達になれた人もいるし、確かに楽しいこともあるけど、すご~く大変なこともある。。。とりあえず今現在がマジタイへン…ガックリあせる




いつも思うんですけど、ホントにこんなに必要なのかな~。。。


専業主婦ならヒマだから、とか自営業なら時間に融通がきくからとかそういうのもどうかと思うし、何より普段子供たちのためにといろいろしてくれている人ほど、推薦にあげられて結局人の嫌がる仕事を抱え込まないとならないって言うのは何だかすごくフェアじゃない気がするんですよねあせる

そんなに暇な大人ってそうそういるわけじゃないし、スケジュール調整して何とかかんとか時間を作らなきゃならないのはみんな同じなのに…



聞くところによると近隣の自治体ではすでに、PTA役員はくじ引きやらじゃんけんやらになっているらしいですひらめき電球



この辺も早くそうなるといいのにね~

何たってその方が平等ですチョキ



そんな風に思うのは私だけでしょうかはてなマーク


ヒトリゴトですからどうかスルーしてくださいね(^▽^;)


どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村
にほんブログ村