明けましておめでとうございます鏡餅

2015年もゆるゆる更新ですが、のんびりやっていきますラブラブ

どうぞよろしくお願いいたします、ニコですねこへび





さて、年末年始といつもに増して酒飲んでばっかりいましたwww


クリスマスは早めの日曜日に友人宅で焼肉パーティをしたのですが、これがまた最初にクラッカーが鳴ったことと最後にケーキを切ったこと以外、まったくクリスマス感のない飲み会。。。www( ̄¬ ̄*)


年末は先日FBにUPした、スバラシイ洗剤たちのおかげで、いつもよりちょっと楽しい大掃除を、、、ほんのちょっと、、、ほんとにちょっと、、、

こいつらけっこうやりますよ。ちなみに奥のスプレーボトルはセスキ炭酸の水溶液です。セスキ炭酸は油とほこりの混合汚れとか、窓枠やサッシの敷居の湿気とほこりの混合汚れとかにテキメンです!!左手のゴムパッキン用カビキラーは読んだまんまの効果でかなりストレス発散になります音譜


さらに最近娘が欲しがったので購入した、ピカピカになるシートはてなマークあれもかなり気持ちいいですねえ。。。


こんな風に書いてるとさぞかしきれいなおうちだと思われてしまい危険なのでこのぐらいにしておきます。。。。。ガックリ



さて、標記の件メモ


今年も1月4日に、空手の武道初めがありました押忍


拳城館全体でお正月に行われる練習会ですドキドキ




今年は吉井の体育館で行われたのですが、体育館、ちょ~~~~さみぃ雪

しかしどこからともなく豚汁のいいにお~いとん汁


そんな食欲をそそる空気の中ww、白帯から黒帯まで形の演技がありました。

白帯ちゃんたちの基本の形、黄色帯くんたちは平安二段、青帯さんは平安四段、緑帯さんは平安五段、茶帯さんは抜砦大、黒帯の方々は抜砦大と鷺牌を、それぞれ見せてくれました~星


子供たちの上気した頬はすがすがしい~そして可愛い!!

先生たちはやっぱりカッコイイ!!


空手なんてやったこともなかった私でも、冬の体育館に響く、道着の衣擦れの音にはなんとも気の引き締まる思いが致します目


みんな今年も頑張ってね音譜





体育館での練習の後は、お参りのためにおはし観音までランニング走る人そして近くを流れる佐々川で身を浄めるための入水雪の結晶


もう、もう、見てるだけでさっみぃぃぃぃぃぃ雪!!




下半身浸かった状態で中段突きグーいつもより気合の声も小さ目かww







もちろん雪解け水、そりゃもう冷たさもハンパあるまい。。。ガックリ


先生たちも冷水の中、中段突き、、、冷たさを忘れようとするかのようにでかい声で気合入れるww


みんな足が真っ赤になって、歯の根が合わないwwww



もう大急ぎで着替えガーン

いつもより多く着せてますwwwwwビックリマーク




体育館に戻って、さっきからのいい匂いのモト、豚汁とおにぎりを皆で頂きましたおにぎり食べ盛りの子供たちがたくさんいるから、お鍋にい~っぱいあった豚汁もあっという間にこんなになくなっちゃったあせる


生姜とサツマイモの入った豚汁で、ポカポカ温まってホッとしましたラブラブ

吉井支部の保護者の皆様、ご馳走様でしたねこへび




とにかく今年も宜しくお願いしますラブラブ


健康で、笑顔の多い一年でありますようにプレゼント


どうかぽちっとお願いしますベル








にほんブログ村
にほんブログ村