こんにちは、ニコですねこへび


朝晩寒くなりました雪の結晶

秋が年々早足になり、寂しい限りです。。。もみじ



そのうち日本も、夏と冬しかなくなるなんて、まことしやかに言う人もいますけど、そんなことになったら酒飲み的にかなり切ないな~と、要らぬ心配をしております得意げ




さて標記の件メモ


秋ドラマ、始まりましたねテレビ



とりあえず、よほど興味がないものでない限り、初回はすべて録画&チェックして取捨選択するワタクシですが、今クールは皆さんどうでしょう!?



あくまでも私の個人的見解及び個人的好き不好きですので、あしからず。





今回かなりの期待を持って臨んだ「MOZU season2~幻の翼」ですが、何だか微妙に入り込めないのはなぜ!?


ご丁寧にSeason1の最終回の録画を消さずにとっておいたのに…それもちゃんと見返したのに…


http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/


つぅかさあ、そもそもなんですぐに地上波でオンエアしてくんなかったんだよ~ハートブレイクSeason2はWOWOWでって、ファーストシーズンのファンに酷じゃね!?WOWOW入ってねえしwww



なんか今回観ないかも。うん。




期待以上におもしろげなのは、フジテレビ「信長協奏曲」http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto-drama/index.html


原作もアニメも知らないし、実はあんまり期待してなかったんだけど、初回の最後のワンシーン、入れ替わったはずの信長がどうも明智光秀になるらしいような小栗旬ちゃんのセリフから、今後の展開が気になるぅあせる




「是非に及ばず」とつぶやいて亡くなったとされる織田信長、かの本能寺の変に新しい切り口と想像を掻き立てられるような期待感にウキウキ音譜妙に若づくりの小栗旬ちゃんにもうふうふラブラブ




そして今回、家族で観はまりそうなのは、バカリズムの脚本で期待大キラキラ

「素敵な選TAXI」http://www.ktv.jp/sentaxi/index.html


これおススメですよ、楽しいです星


音楽も演出もいいんだな~笑えるし。

バカリズムが作るドラマが面白くないわけがないんだけどね。




原作も好き、地味だけど見逃せないな~と思うのは「Nのために」

http://www.tbs.co.jp/Nnotameni/


榮倉奈々ちゃん好きだし。男子陣が地味な気がするけど、窪田正孝くんはずっといい役者だなと思ってたし。






NHKの火曜10時枠は今回も面白い晴れ

「さよなら私」http://www.nhk.or.jp/drama10/sayonara/


これね、切ないな~。。。

永作さんが非常に切ない。女性のみなさん観て下さいな。





見ようかなどうしようかなと悩み中「すべてがFになる」http://www.fujitv.co.jp/F/index.html

初回の感想は、。。。。ガリレオ先生的な?ウサギ


綾野剛くんは大好物なのだが、ヒゲ面イマイチ。。。来年の書初めの候補にも挙がっていたのだが、この時点で脱落ケテイ流れ星



「ファーストクラス」http://www.fujitv.co.jp/firstclass2/index.html

「ドクターX」http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/


もうこの二つはね、楽しみですよ。観ますよ。

どろっどろも楽しいし、失敗しないのも頼もしいしwww





あ、初回を観て、または初回からすでに、観ないと決まっているものはですね。

「SAKURA~事件を聞く女」http://www.tbs.co.jp/sakura2014/

「ディアシスター」http://www.fujitv.co.jp/dearsister/index.html

「女はそれを許さない」http://www.tbs.co.jp/yurusanai2014/

「相棒 season13」ガーン13てwwwなんじゃwww 寺脇さんいなくなってからはほぼ興味ないわww



まだ見えてこない感じだけど、「ごめんね青春」http://www.tbs.co.jp/gomenne_tbs/ はクドカンだし、やはり毎回チェックします。子供たちだけは鬼の手、鬼の手と騒いで「地獄先生ぬ~べ~」http://www.ntv.co.jp/nube/ にどハマり中ww


息子は原作漫画も軽くチェックし、ホントの鵺野先生はドラマよりもイケメンだという小ネタを妹に披露www  イヤ、マルもちゃんとイケメンだろうww関ジャニファンが怒るぞwww




あ、実にワタクシ事ですが、「ボーダーライン」http://www.nhk.or.jp/dodra/borderline/ での、小池鉄平君の関西弁に萌えますラブラブ大阪の人なのでもちろん本物のソレなんですけど、普段あんまり聞く機会がないもんだから… 最近なりをひそめていた私の中の関西弁好き子が、カマクビもたげていますわwww




そして最後になりましたが、

「きょうは会社休みます」http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/


これね、うん、好きですドキドキ


福士蒼汰くんは全然好みじゃないし、玉木宏くんはかねてより公言している通り、のだめカンタービレの千秋先輩の時以外はまったく萌えない・・・





はずだったのだが。





今回はちょっといいかも。。。( ´艸`)


結局上から目線の自信満々な玉木君がアタシは好きなのか!?

俺様キャラ的な匂いが多少なりともすればそれでいいのか!?


などと自問自答しつつ、綾瀬はるかちゃんと一緒に一喜一憂し、キュンキュンする秋になる模様です合格




あ、ちなみにこの原作漫画を知ったのは、とある爆笑ブログから。


http://matome.naver.jp/odai/2135096795565163001


もうね~、この人のブログ、笑えますよ~アップ

2本書いておられるのですが、↑ここに2本とも貼ってあります音譜


とっくに知ってるよ、という方もいらっさるでしょうが、読んだことない人はぜひこの機会にひらめき電球




長いヒトリゴト、読んで下さって有難うゴザイマス手紙


どうかぽちっとお願いしますベル





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村