はい、ニコですねこへび


最近、再放送で1リットルの涙を観てます。

今は夏ドラマと冬ドラマの端境期でありますので、一人のお昼ご飯のお供がないわけで、こんな時再放送で楽しいヤツやってると観ちゃう~テレビ


沢尻エリカ様、やっぱりこのころが可愛いわ~音譜

そして錦戸君はこのころからすでにイイラブラブ

けしてタイプではないのだけど、あの寂しげな困ったような笑顔はヒジョーにいいですわ~ww(^~^)




さてさて、標記の件車


じどうしゃがっこうです。



このタイトルを見て、知っている方はまず、

「お、ニコ、とうとうペーパードライバー教習か!?

と思ったことでしょう得意げ



はは、それはないっすww





えとですよ、いわゆる積立のお話ですわお金




私はと言えば、高校を卒業する時にクルマの免許を取ったきり、そのあとすぐに都内に住み始めたので運転の必要性を全く感じず、そのまま17年ほどが経過…ガックリ


考えてみれば当時20万ほどかかった教習料金に加えてあまりのニブさにオーバーしまくり、散々親にお金をかけさせておいて路上教習以来、一度もハンドルを握ったことがないと言う強烈な無駄遣い、筋金入りのペーパードライバー。


しかしまあ正直、今現在この町に住んで運転ができない事の不便さを文字通り痛感しておるわけで、実際20ウン万円の身分証明書を持ってるオンナってのもまあこの街では私くらいのものでしょうはっはっはっは・・・・・・(T▽T;)チーン




というわけで、かねてより子供たちに車の免許は取らせておかないと、進路がどうなるとしても後々大変であろうと珍しく母らしいことを考えておりまして。


さらに、イマドキは私たちのころと違ってそんな20万やそこらじゃとれませんよと。


聞くところによると、自動車学校の積立なるものがあるという事で、いつ始めようかとぽつぽつ考えておりましたですUFO




で、最近、ちょっとしたきっかけで決心しまして、子供たち二人分の積み立てを始めましたプレゼント



http://www.kds.co.jp/center/l_mate_index.html



月々3000円の一番安いコースですけど。


上の子が現在5年生、下の子が1年生。

一番安いコースでも7年8か月で満期、上の子でもギリッギリ入校までにはあらかた終わるかなはてなマーク下の子は中学校のうちに満期になるですわ。


考えてみれば、入校するときに一括即金で払えるお金があれば全く問題ないわけですけど想像するに我が家の家計では無理でしょうね、と。


で、その時になってローン組むとなれば払いたくない金利が付きますわ。



ここで思い出すのが、娘の幼稚園の卒園式の後、クラスでの懇談で担任の先生がおっしゃったこと。


感動的な日に言うようなことではないかもだけど、と前置きされてのそのお話はなんとお金の事あせる



子供はこれからどんどんお金がかかります、大きくなってからでは貯金することはできなくなります、ですからお子さんが小さいうちにお金を貯めておきましょう、と、ざっくり言うとこういうお話でした目汗







ふむ、と。


自動車学校の積立、しとくことって貯金の一環ですよね得意げ

しかも自分ではおろせない貯金箱ww



しかも今後、教習料が値上がることがあっても積み立てを始めたときの料金が適用されるという事だし、積立期間に応じておまけがついてきますから、銀行に入れとくよりも金利的なメリットは大きい、そのほかにもステキな特典がいっぱいキラキラ





あ、アタクシ別に自動車学校の回し者じゃないんですけど、いいなと思う事ってきちんとシェアしたいので馬



興味のある方は、調べてみて下さいラブラブ

もちろんここ数日で私もこの件ずいぶん詳しくなったのでww何でも聞いてくださいべーっだ!



読んで下さって有難うゴザイマス音譜

どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村