えっと、今日はいいお天気です。

この分なら、沢登り、出来るんじゃないかと思ってます、ニコですねこへび




さて、もう少し夏休みの美味しかったものの話、させて下さいナイフとフォーク



「持つべきものは漁師の友人と釣り好きの隣人」

コレ、私の格言です( ̄∇ ̄+)ナンテバチアタリナ…


あ、忘れてたもう一つ「持つべきものは料理人の弟」wwww





新鮮な鯖をもらったので、おろしポン酢たっぷりの竜田揚げラブラブ




頂いた金目鯛で、贅沢な煮つけキラキラ

とろっと濃い煮汁で、中の身は真っ白、くらいが一番おいしい( ̄¬ ̄*)


でもそういう風に煮るのはとっても難しい。。。

ので、弟にやってもら~う音譜


白いごふぁんが、ごふぁんがぁぁぁ。。。あせる

トマリマセンビックリマーク(´□`。)あせるアウゥ…






私の大好物、かつをのお刺身クラッカー

数あるお刺身の中でもナンバーワンに好きなのがこれですラブラブ


やっぱり鮪かな、という人が多いけど、私は断然こっち得意げ


迷うとしたら旬の秋刀魚か、これか、一位同着くらいかもしれないお酒



ワタシね、お刺身はね、やっぱりゴハンなんですよね。

酒の肴にお刺身、それももちろん好物ではあるんだけど、どっちか片方選べと言われたら迷わずご飯!!



白いご飯にお刺身、海苔、もう至福ですよ恋の矢





家族で行ったスパリゾートハワイアンズで、ブッフェに出てたいくら様合格もちろんイクラが大好物の息子はオカワリしまくりにひひ


その大鉢のまま、おうちに持って帰りたいですラブラブ!


よしよし、家でそんなに食べさせられないからがっつり行っとけ。





弟作のエビマヨエビ


当たり前だけど、やっぱりプロのお仕事合格サイコー合格


海老の下処理を丁寧にして、片栗粉と卵白でしっかりもみこむのがコツらしい…前に真似してみたら、マヨソースを若干加熱しすぎて分離、失敗…ガックリ


ちなみにエビマヨのソースには、ドライジンを入れるものだそうですお酒

その他の材料は。。。マヨネーズとコンデンスミルク、生クリームだったかなUFO


えへえへ、近くの人は八百屋行って聞いてくださいww

その他の人は、え~…弟に確認しときますwww





最後にこちら、銚子駅前の古くからある喫茶店(喫茶店、である。断じてカフェではない)待合室さんのオレンジヨーグルトパイとチョコクリームパイケーキ


http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12013643/



これねえ。。。やばいですよ。

銚子に住んでても、結構若い子なんかだと食べたことないってのが多いんだよね~確かにオサレなカフェとか増えたし、流行りすたりもいろいろあるんだろうけど、ここは絶対食べとくべきだと思うな~。。。


私自身、ここより美味しいチョコレートパイは食べたことがないし、オレンジヨーグルトパイだって、本当にありそうでまず他では食べられない味なんだよ~ナイフとフォーク




そうそう、旬の時期のイチゴのパイも、定番のニューヨークチーズケーキも捨てがたい美味しさよコーヒー

種類は少ないかもだけど、銚子の人で行ったことない人は行きましょう、絶対( ̄▽ ̄)メイレイカ、メイレイダww


あ、コーヒーもかなり美味しいです。




まだまだいっぱい美味しいもの食べたんだけど、もう書ききれないやww


また来年まで、楽しみにしとこう旗



しみじみと食いしん坊な自分にあきれますww

どうかぽちっとお願いしますベル



にほんブログ村