こんにちは、ニコですねこへび


すっかり秋の風ですね~朝晩冷えて。。。

ホント、寝ながら全部脱いでしまって、素っ裸で布団から出てくるのなんて、うちの息子くらいですよww Σ(゚д゚;)オハヨー、ジャネーシ!



さて、標記の件。






毎年作っているカカシの季節がやってまいりましたかかし


実は9月の中ごろから、主催者のお宅で製作がすすめられておりました。今年のテーマはご覧の通りのサザエさんですサザエさん


私の担当は「タマ」タマ

きっと一番簡単そうなのをあてがってくれたのでしょう得意げ


昨年のジブリシリーズで、かいた赤っ恥の記憶もまだ生々しいと言うのにww




でも今年も頑張って作りました音譜


では行きますよ~音譜




はいドンビックリマークサザエさんですビックリマーク

観よアップこのクオリティ!!そして意外に爆乳ww




はいドン2!! 同じ人が作ったマスオさんラブラブ


もうね、毎年書いてる事ですけどこの方、何か目とかマジで普通じゃないっすよね!?もう絶対3D変換ソフトとか入ってますよね!?




ね、ね、腕とか組んじゃってますけど!?

波平さん以外の何物でもないってゆーね。




髪の生え際とか見て下さい目

控えめなポーズと言い、舟ですよ、舟さんですよラブラブ



ちなみにこちらのお宅の立派な広い玄関に、数日間波平さんと舟さんが、このポーズで出番を待ってたたずんでおりました。。。

家族の皆さんは毎日、2人に見送られている気分マンマンだったらしいですww


行ってらっしゃいませ~的なww





ワカメちゃんのスカートとかマジすごいすよ!!

実は内側もちゃんとペイントしてあるんですドキドキ(パンツ部分は未確認w)




そしてタラちゃん合格

むっちゃ可愛い出来栄えキラキラ


削りすぎ  紆余曲折を経てこのポーズに落ち着いたので、腕の長さ、左右のバランス等々の諸事情でこの黄色い物体は製作者自身も何なのかわからない後付けアイテムらしいですww

まあ、時代が時代ですから、おそらく3DSであろうという事に落ち着きましたオバケ




余談ですが、



私がタラちゃんのショートパンツの中を塗装するのに、地面に寝転がって筆を走らせていたら、他の仕事をしていた旦那さんが「進んでる~はてなマーク」と様子を見に来てくれましたので、「今タラちゃんのおしりを絵筆で責めてますww」と若干エロ気味に報告しましたところ、「オレは今、ワカメちゃんの股に竹の棒をぶっ刺してきたよ」と秀逸に返されましたwwwww





そしてあたしのタマですわにゃー


白猫サイコー、なんつったって塗装が楽にひひ


しっかしこれがねえ。。。サイズ的に若干のモンダイが。。。( ̄_ ̄ i)



だって、だってさ、





タラちゃんよりデカいんだよね~(・∀・)ダッハー







時節柄、というか時事ネタシリーズで、長崎国体マスコットキャラクターガンバ君とランバちゃんの、ランバちゃん。




と、妖怪ウォッチのジバニャン目





ちなみにカツオくんは、まだ学校で立たされてるらしくて、田んぼに帰ってきてないそうですwwwww





今年も素晴らしい出来栄えですドキドキ



私一人で全体のクオリティを下げてる感は否めませんが、みんなでひとつの事をやり遂げた達成感は今年も私に新しい感動をくれましたww





打ち上げの飲み会では、もうすでに来年のカカシに関する打ち合わせが始まっておりました赤鬼ちゅん青鬼ちゅんオニガワラウラシイヨ





このかかしは、さまざまなボランティアを世界のあちこちで展開されている、西端塾の役員の方々で作っていらっしゃるもので、近隣だけでなく結構遠くからも毎年見にくる人たちがいっぱいいるんですよクローバー

右下矢印

西端塾http://www2.ocn.ne.jp/~seitan/


代表の岩波さんは「やっぱり子供たちが喜ぶのがいい」って。みんな同じ気持ちですラブラブ





おかげさまで、先週末もたくさんの人が見に来て下さいました。

お問い合わせもあちこちから頂いております音譜





こちらは、小佐々郵便局の前の田んぼに立ってますクラッカー

お近くまでおいでの折にはぜひ、ご覧になって下さいね虹



どうかぽちっとお願いしますベル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村