夕方からと言っていた雨が、午前中からぱらぱら。。。雨


洗濯物出したまま、出かけてしまいました、がっかりニコですねこへび

いかがお過ごしですかはてなマーク




先週末、松浦市の体育館で子供たちが通っている空手道場の大会が音譜


林派糸東流はてなマークだっけ…あせるの中の、拳城館。


息子たちのいる佐々支部のほかに、大野支部・世知原支部・松浦支部など、各支部が集まって催されましたクラッカー


小学校低学年、中学年、高学年と中学生に分かれて、それぞれに型と組手があり、さらにそれぞれ個人と団体がありまして。。。


一分間とは言え試合数はかなりのもの。丸一日かかっての一大大会となりましたキラキラ





バレリーナのようにジェルでバッチリ固めるの図得意げ




朝早いし、試合数多いし、結構空き時間とかあって退屈すんじゃないかななんて思ってたけど、な~にがなにが、全然!!


どの競技も、どの子も、本当に頑張ってて、自分の子の競技以外も目が離せないラブラブ


とくにいつも一緒に練習している、同じ支部の子が出る時なんてまさに我が事のよう合格私も一生懸命応援しちゃいましたアップ



と言ってもまだ、ルールそのものも良くわかっていない私は「アップ」な時と「ダウン」な時の違いがよくわからない汗

それでもすっごいドキドキして。。。面白かったキラキラ




息子は型で3回勝ち進み、4回目で敗退。

身内びいき差っ引いても素晴らしい出来栄え。


個人組手では、一回戦から優勝候補にぶち当たり、いっそ気持ちいいほどの負けっぷりロケット


本人は相当悔しかったらしく、道着の袖でぐいぐい拭きながら、しゃくりあげて泣いておりましたしょぼん

母キュンキュン…ドキドキ


団体組手では自分よりだいぶ背の高い女子に、会心の上段蹴りで一本を決め、結果としては負けたものの試合の楽しさを身を以て知った様子恋の矢




娘は型で2回勝ち、3回目で敗退。

個人組手では、父親に言われたとおりに、ワングー、ツーグー、中段蹴り、という一連の動作を、まるでぜんまい仕掛けの玩具のように律儀に繰り返すwwまさにオモチャwwwww


しかし結果手数は相当数出ていることになり、一回戦白星☆


二回戦では娘よりずっと知識と技術のある相手にポイントを早めにとられて敗退。それでも終始攻め気の姿勢は合格


まあ、常にほにゃららとしている彼女は、悔し涙と言ったものは持ち合わせておりませんww

同じ支部のカッコイイお兄さんたちの試合を走って見に行くww



夕方に近づくと、それぞれの部門の決勝戦が夜の街


どの試合も本当に素晴らしく、手に汗握るとはまさにこの事カエル



息子を一回戦で完膚なきまでに下した優勝候補の男の子は、佐々支部の現キャプテン6年生(超イケメン、笑顔キラキラ、ハキハキ挨拶さわやかYくんww)と決勝戦で当たりましたかに座


上級者同士の素晴らしい試合、力量は拮抗している感じですがポイントを取られてやや分が悪い展開… 嗚呼このまま負けかと思いきや、何とラストの2秒で感動的に逆転星 


この瞬間、拳城館佐々支部は、親も子供もみんな30センチほど空を飛んでましたとさヾ(@°▽°@)ノ




いや~楽しかった馬

感動した富士山


武道の試合ってものがこんなに楽しいとはねねこへび

この後のビールも、もちろんバリうまビール



一日中ビデオばかり撮っていて、写真がなくってごめんなさいあせる

どうかぽちっとお願いしますベル





にほんブログ村