こちらは2011年2月15日の分です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



インフルきつかったす。。。
お蔭様で家族みんな、ほとんど復活しました♪
ご心配をおかけしました^^;


さて、標題の通り、美味しいものの話です^^
しばらく日記を更新してませんでしたが、、、
たまにはしようかなと。
最近美味しかったものを並べてみる事にしました。

銚子名産「鰯の卯の花漬」



篠田佃煮屋でのみ、寒い時期だけ販売されるのだ~
生姜の千切り、鷹の爪、柚子の皮、甘酢でしめしたおからで
せぐろ鰯を漬けてある。。。おからもうまい。いわしもうまい。
醤油をぽったり、柚子胡椒か七味で頂いたら最高♪


最近のお気に入りおつまみ「大根のチーズサンド」



http://cookpad.com/recipe/1236097
クックパッドで仲良しのメンバーさんのレシピ~♪
フライパンで焼いた大根がこげにウマイとは!
目からウロコのレシピです、最高ぴかぴか(新しい)

ランチにちょうどよい感じ「トマト茶漬け」



http://cookpad.com/recipe/1237444
トマトジュースとめんつゆを煮立ててかける~
ポテチ割ってのせる~みたいな感じなんですがウマイんです。
クックパッドの方に詳しい作り方載ってます。

頂き物「松前白菜」



昆布たっぷりでとろーっと糸を引いてる!
味はあっさりあまり辛くないキムチって感じ揺れるハート
初めてのお味、病み付きになりそうでネットで探してみようと企んでおる。


頂き物「赤あんこうの干物」



ぷりぷりとふぐのような弾力、身はつんでいて美味しい!
銚子でときどき手に入るらしい、ダンナの大好物ウッシッシ

父作「自家製たくあん」



とっても美味しく出来ていました~パパ有難うexclamation ×2

最近よく作る「半熟カステラ」



http://cookpad.com/recipe/1169257
結構簡単で美味しくできます!

最近はまっているご飯の友



http://cookpad.com/recipe/458595
同じくクックパッドで作ったレシピ。
今までこの味知らなかった~かなり美味しいです。
おためしあれ~るんるん


最近太った・・・・

そりゃそうだっげっそり


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ふむ、懐かしいレシピだ。


大根チーズ、近いうちに作ろうっと音譜



美味しいものっていいな~

食べる事、飲む事、お好きでしたらどうかぽちっとお願いしますベル





にほんブログ村