おはようございます、ニコですねこへび


昨日は上のお兄の授業参観日でした学校



相変わらずのやる気なし男くん。。。ガックリ


去年の一月の授業参観の様子と大して変わってねえし。左下矢印

http://ameblo.jp/flipper6/entry-11450846360.html



ま、それはいいんですけどね。




で、こないだもちょこっと書きましたけど、少し前にお兄、事故に遭ったんですよね。。。大きな怪我もなくて良かったんですけど、だいたい子供たちって単刀直入に話しするじゃないですか汗

「クルマにひかれた!!」「交通事故に遭った!!」と言う風にあせる


そう聞けばだれでもびっくりしますから、事故の後は沢山の方からメールや電話を頂いてとてもありがたかったんですラブラブ


そして昨日もまたお母さんたちからご心配のお言葉を頂き…しょぼん



本当にご心配をおかけしました!!




事故は、見通しの悪い坂道と細い道のぶつかる変則的なT字路で起こりました。もちろんミラーはあるのですが双方前方不注意という事で。。。

男の子って、一人の時の方が慎重に行動するものかもしれません。友達と一緒でワイワイ楽しくしていると前方不注意どころか、360度もれなく不注意的な。。。ガックリ


幸い一緒に走っていたお友達が気づいて大きな声を出してくれたのでブレーキをかけることができ、自転車の前輪がぶつかって、怪我は軽く数か所で済みました。



事故の直後はおまわりさんや救急隊員の方にかこまれてえらくビビッていたらしく、怒られると思ったんでしょうね~「どこも痛くないあせるぶつかってないビックリマーク」の一点張りだったそうですが、旦那さんが現場に到着するや否や「父ちゃ~んビックリマーク怖かった~~!!」と、号泣だったとか汗



家に帰って来た時も、「母ちゃん心配かけてごめんなさいぃぃぃあせる」とまた号泣しょぼん旦那さんから逐一様子をきいていたのでさほど心配していなかった私も、抱きつかれて泣かれた日にゃぁ、さぞ怖かったろうと可哀相になってしっかり抱きしめてやりましたよ得意げ



ひどいけがもなく、怖い思いだけがっつりさせてもらったのは、彼にとってはいいことだったかもしれません。今後は少し慎重になるでしょうから自転車

このくらいで済んだから、こんな事も言ってられますけれど、一歩間違えば大変な事だったかもしれないと思うと本当にひんやりしますガーン


交通事故、怖いですよね。。。

本当に気をつけてほしいと思います病院



優しいお気遣いを、本当に有難うございました。

どうかぽちっとお願いしますベル





にほんブログ村