今週末はなかなかにアクティブだったニコですねこへび

皆さんはいかがお過ごしでしたか!?



土曜日は最近ちょっと気に入っているお店で晩御飯兼夫婦呑みラブラブ

居酒屋さん、大正ロマンやよいドキドキ


前に旦那さんと二人でちょこっといったことがあったんだけど、その時は二次会でおなかいっぱいだったから、飲みながらメニュー見てて今度お腹減らして来たいねって話してたお店です音譜

食事がかなり美味しそうだったので子供たちにも期待大合格


このお店、女性がお二人で経営しておられます。

アルバイトらしき若い方も女性。

そのせいか、お店に流れる雰囲気が柔らかくて何だか気持ちいい。


座敷はないんだけど椅子の座り心地がよくてついつい長居しちゃう。。。w


お料理は何だかホッとする感じの家庭料理で、とにかく安い!!


突き出しの若竹煮、出汁がきいてて上品なのにお塩がしっかり目でお酒がすすむ~音譜


切ってオニオンスライス添えただけのアボカド、コレが一皿190円でしかも熟し具合がカンペキ音譜


昨日は鶏天も食べたけどこちらも絶品アップさっくりあっさり、薄めの衣が我が家好み~ドキドキ

自家製のメンチカツは豚肉比率低そうであっさり。間違いなく本当にここで作ってる感ありあり。すべてのお食事はイチからここで作ってるとのお話に、間違いはなさそう。とにかく食いモン安いプレゼント


息子は迷わず「懐かしいナポリタン」をチョイス、完食してしかもオカワリガーン




麺はゆでたて感満載のもっちりめなのに、まるで煮込んだように芯までケチャップ味が入ってる感じで美味しいクラッカー



鮭の焼いたの、比較的この店では高い方に属するメニューでしたが、焼き加減大変よろしく、塩気もいい感じで納得キラキラ


子供たちが頼んだ塩おむすび、ほんわり柔らかく握ってあってこちらも美味晴れ


特筆すべきは生ビールの美味しいことメモサーバーのケアが完璧なのは一口飲めばわかりますが、ビール進んじゃって困ります得意げ



生ビールは多分二人で8杯、かな。。。

壱岐ゴールドのボトルを入れて、子供たちもお腹いっぱい、一万そこそこは安いかもお金何つったって飲み物だけで8千円近く行ってんだもん目汗


デザートのアイスクリームは、丁寧に型抜きしてあって黒蜜ときな粉の演出がニクイソフトクリーム




いやいや、大満足ですナイフとフォーク


お店の人にお話聞いたら、「え、マジ!?」ってくらい、宴会がかなり良さそう。。。

近々ここでやりたいな~ビールどなたかご一緒にいかがですか!?





さて、そして本日。


はいはいはいはいビックリマーク

やっと行ってきましたよ~、森きららのペンギン館ペンギン


気になってたんですよラブラブ



噂にたがわず、楽しいとこでした合格




何とも説明しがたい水槽づくり。。。


ペンギンが空を飛んでるみたいな造り、さらに真横から確認できるペンギン飛行、そして上から見れば人が水の底に沈んでるみたいな眺め。。。






これ楽しいですよ!!

ペンギンが水中ではすごいスピードって、知ってたけど実際見ると本当に速い目


真横から手を振ると、近寄ってくるのも可愛らしい~ドキドキ


これ、ハマりますわww



本日、年間パスを購入した我が家ですニコニコ


でも大人は2060円、子供たちは520円でしたから全然、即モト取れそうな価格帯¥



あ~楽しかったアップ

子供たちも大喜びでした宝石緑またすぐ行きたいな~走る人



どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村