さて今日はもいっちょ行っちゃうよ。


ずっとログインしてないmixiを退会しようと思ってます。


しかしあっちに載せたブログ関係がまったく消えてなくなっちゃうのは寂しいな~。。。と言うわけで、数年前を懐かしみつつ、アメーバに転載しちゃおっかなと思ってます音譜



自分で読んでも懐かしいビックリマーク

写真はうまい事行かないかもだけど、今読んでも面白いなっと思うものだけちょこちょこ転載していこうと思ってますヾ(@°▽°@)ノ



あっちですでに読んだ方にはスミマセンがあせる



さて、ブログというものを始めてすぐ、記念すべき第一稿はこちらドキドキ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆初めての日記*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



夏が終わった・・・
もうかんっぜんに終わったよ・・・

台風が来ると夏の終わりを感じます。
13号はどんなもんなんだろ?
長男の明日のミニ遠足はどうなるのかしらん?
楽しみにしているから、是非とも晴れていただきたいが…

九州というところは、聞きしにまさる台風銀座らしい。
近所のおばさんはみんな口をそろえて
「台風の来るけん、植木鉢は片付けとかんば!」
「あらぁ、すだれこがんところに置いとったらお隣の迷惑になるばい」
あわててはずしたすだれを片付けようと持ち上げたら
でかいトカゲだかイモリだかがちょろちょろと…exclamation ×2ふらふら
もう、マジ倒れるから…泣き顔

私の記憶の中では、台風って言うのは意外とヘタレである。
やれ暴風域に入っただのやれ強風波浪警報だのと大騒ぎをして
おっしゃ、明日はぜってぇガッコ休みだぁっ!
と思った辺りから、ヘタレぶりを遺憾なく発揮し始めて
逆の意味で空模様があやしくなってくる。
熱帯性高気圧とかいうやつに姿を変えるか、
どこか全然違う方向へ、サラッと身をかわして去っていくか…
とにかく台風一過の青空がのぞき始めてスッキリサッパリ。
台風なんかおどかすばっかで、何の役にも立ちゃしねえ。
などと、子供心に不届きなことを考えておりましたあせあせ

しかし、九州の台風はどうもなめちゃいかんらしいので
私もココロを入れ替えて、ゴミ箱をくくったりしてるわけです。
そしてまた、ゴミ箱の後ろからトカゲが~あせあせ(飛び散る汗)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ふむ、何とも可愛らしくトカゲなどを怖がっておるwwwww

ちなみに2008年9月18日となっております。。。


いまやムカデすら、見つけ次第即、殺すっつーの得意げ


こんな感じでおいおい行きます。。。よろしく汗



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村