またまたずいぶんサボりました、ニコですねこへび


今日は朝から冷たい雨が降っています雨

桜の花もしっとりぬれて重たげ、もうずいぶん葉桜になっていましたが、やっぱり入学式までは持ちそうにありませんね桜



ともあれ、冬は終わったのだと感じます雪


「冬来たりなば、春遠からじ」とはよく言ったものですが、ワタシ的には「春来たりなば夏遠からじ」でございまして、一学期が始まる頃になるともうすでに気持ちは夏休みに飛んでしまいます(^艸^*


今年もすでにエアチケットは手配済み。。。

夏休みの予定をあれこれ考えてついついニヤついてしまうこの頃です波





さて、ずいぶん前の話になりますが、浅子のカキ小屋に行ってきました牡蠣


「牡蠣?またずいぶん季節はずれな話だね」

という声が聞こえてきそうですが、実際ずいぶん前なんです。。。

その後すぐにシーズンが終わってしまい、リピートすることもできなかったのでそのうちゆっくり載せようっと、と思っていたら春になっちゃったわけですわww


ワタクシ、今までカキ小屋と言えば鹿子前パールシーリゾートの牡蠣祭くらいしか知りませんでした。

http://www.pearlsea.jp/event2013/index.cgi?no=37



これはこれで(ちと割高とは言え)楽しいものでしたが、ここ浅子の「どんどん丸」さんはちょっと別格に素敵なところラブラブ





https://www.facebook.com/pages/%E7%89%A1%E8%A0%A3%E5%B0%8F%E5%B1%8B-%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93%E4%B8%B8/683414108355817?fref=ts


オフィシャルサイトはないみたいなので、FB貼っときます音譜



えーとね、とにかく安い。

持ち込み自由なので、本当に牡蠣と炭、場所だけって感じビックリマーク



浅子の海のそば、結構奥まっててワタシレベルの地理感覚じゃ説明できませんwww


この時は大人が8人かな、あと中学生くらいまでの子供が全部でやっぱり8人くらい、牡蠣が食べられない人もいたけど。。。


ビールや焼酎、ジュースからおにぎり、牡蠣以外に焼きたいものも何を持ち込んでもOKで、牡蠣と炭は頼めばどんどん持ってきてくれるし、カラオケもあったww


実際払った金額ははっきり覚えてないけど、びっくりするほど安かったことだけは覚えてますあせる



お金払ってもいいから、自分では何も準備したくないと言う考えの人は別として、結局BBQってハードが面倒くさいんであって、ソフトはさほどでもない。それも全部オーダーするから高くなる、、、という意味でここは個人的にはかなり秀逸ですグッド!



網だの炭だの、準備だの着火だの、片付けだのなんだのはすべてお任せ~とっても美味しい牡蠣はいくらでもあって、食べたいものは勝手に持って来いと。お酒だってディスカウント価格で自分で買っていけるんだから、安く上がりますビール



さっきも書いたように、今シーズンは初めて行った後すぐにシーズンが終わってしまったのでリピできませんでしたが、来シーズンも絶対行きたいです合格


一度行って勝手がわかったので、次回持っていくものもきっと完璧に準備できると思いますラブラブ




どなたか一緒にいかがですか~ナイフとフォーク

寒くなる頃、お誘いしま~す音譜



牡蠣は美味しいですね得意げ

どうかぽちっとお願いしますベル





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村