こう、もう少しこまめに更新できないもんでしょうかね。


こないだも、某友人から「いつ見ても更新されてない」と言われまして

ほんのちょっと、反省したニコですねこへび


しかもネタがたまると言う。。。ガーン





気を取り直して、二月と言えばバレンタインデーラブラブ

それに加えて我が家では、誕生日も目白押しペンギン足あと



バレンタインの準備のために、女子が我が家に集まったのは、二月初めのとある日曜日。何とも華やかでにぎやかな午後になりました合格


生チョコタルトを彼氏に作る高校生バレンタインチョコ

市販の小さなタルトカップにガナッシュを詰めてデコる小6女子プレゼント


黙々とフライパンをかき混ぜて生キャラメルを練る姉妹チョコ

エプロンつけたままゲームやったりお菓子食べたり忙しいわが娘。。。あせる


みんな頑張っただけあって、素敵なチョコができました恋の矢



生キャラメルにスライスアーモンドを混ぜ込んでチョコレートでコーティングしたもの、同じくココナッツを混ぜたもの、もう一つの白いのはガナッシュに柚子皮のグラッセを刻んだものを混ぜてパウダーシュガーをまぶしたものの3種類ですチョコレートなかなか美味しくできたので、きっと喜んでもらえたと思います音譜


娘のバレンタインはこんな感じ。


そして息子は息子で、またキュンキュンなバレンタインラブラブ!




毎年くれる女の子、今年も届けに来てくれましたクラッカー

渡すなり走って逃げちゃうって、可愛すぎる~!!どうじゃこの凝り具合ビックリマーク愛を感じるわ~ひしひしと感じるわ~ドキドキ



バレンタイン当日は、旦那様からワタシに大好きなカヴァのプレゼント、とっても嬉しかったので、キンキンに冷やしてから頂こうと冷蔵庫へナイナイラブラブ

佐世保のアーケードで購入したナマコと鮟肝で、とっておきの日本酒を頂きましたお酒





バレンタインの少し前には、私と娘の誕生日がありましたケーキ

何と同じ日、すごく痛い思いをした誕生日だったな~と感慨にふける。




前夜祭だと言っては飲み、当日だ~!と言っては飲み、後夜祭だ~と言っては飲み、二日酔いだ~と言って迎え酒を飲むと言う怒涛の4日間を過ごしたのち、バレンタイン当日は旦那様からカヴァを頂いてまた飲み、翌日は幼稚園のママたちとつきないおしゃべりで飲み、そのまた翌日には昼間からBBQだ~と言って飲み、さすがに今日はお肌のコンディションが悪いようです。。。ガックリ


旦那さまからの素敵なプレゼント。。。




そして、今週は旦那様と実家の母の誕生日が続きますケーキ


なので、今日だけはお酒抜きます、、、たぶん。



読んで下さって有難うございます。

どうかポチっとお願いしますベル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村