どうも、どうも、ニコですねこへび


先日、FBの方で「誰か行く人いませんか~!?」などとのたまってみた件ですが、佐世保の鯨瀬ターミナルで、この土日にワインの試飲会がありましたワイン


旦那さんが仕事かどうかわからない中、「行きたい行きたいアップ」とわがままを言い続けて何とか休みを取ってもらって連れて行ってもらいました音譜

   o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイワーイ




何と入場料、一人500円!!

用意されたワインは、フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、チリ、アメリカと多岐にわたって約100種類クラッカー(ノ^^)八(^^ )ノバンザーイバンザーイ!



息子「母ちゃんビックリマーク飲み放題っちゃろはてなマークよかったねえ!!

私 「しーっ!!飲み放題って言うなwww」





まずは夫婦そろって大好物のスパークリングからキラキラ



大好きなロジャーグラートを見つけたのでそれを、試飲と言うにはかなり多い量をグラスについで、飲みながら物色ww 



私、知らなかったんですけど映画監督のフランシス・コッポラさんがワインも作ってるんですってね~(  ゚ ▽ ゚ ;)


彼は昔、娘のソフィア嬢と「大きくなったら、君の為にワインを造る」と言う約束をしたそうで、十数年後にその約束を守って娘の結婚の時に作られたものだとか何とか。その娘の名前を冠したスパークリングがこれ。



 


花嫁に贈るにふさわしい、華やかな香りでとっても美味しかったです星





お天気のいい日の午後と言うのは、どうも白ワインが飲みたくなるものですが、氷に使った白ワインのボトルと言うのは本当に絵的にそそられるものですが。




整然と並ぶいろいろな顔の赤ワインたちにどうしても惹きつけられてしまい。。。( ´艸`)


旦那さんの大好きなピノノワールを中心に、あれもこれもといろいろな赤ワインを楽しみましたプレゼント


食事をしながら何人かで数本を頂くより、こういう風にちょびっとずついろいろ飲み比べてみると本当に違いがよくわかって、何より楽しいラブラブ


「ん~なんか、チョコみたいなにおいがする。。。」とか「マンゴー?」とか思いながら飲んで、それからテーブルの能書きを見て「おお!カカオって書いてあるぞ~音譜」とか「やっぱり南国のフルーツの…って書いてあるビックリマーク」なんてプチ答え合わせみたいな事をして喜んだりwwヘ(゚∀゚*)ノコドモカ



そうですね~、、、1時間半くらいいましたかね。その間飲み続けて500円!!超リーズナブル!!


最後にまたロジャーグラートに戻って、その一杯はソファーに座ってゆっくり飲んで、気に入ったものの中からお値段の安いものを数本購入して来ましたお金




すっかり飽きていた子供たちの熱望により、その後五番街のビレバンへ走る人

そして夕方からこれも子供たちの熱烈な要望で、回転寿司のスシローへイクラv



ワインのために代行をしっかり予約してきてますから、旦那さんも生ビールから日本酒へ~お酒


子供たちはイクラを食べて玉子を食べてご満悦ぅスシ



さて、そのスシローお寿司ですが、私たちは遅い朝ごはんをしーっかり食べて昼を抜いてたので夕方早いうちにちょうどよくお腹がすいていました。試飲会の後、ヘアカットハサミに行っていた旦那さんが終わったので、そのままお店に入って席を取ってもらいました。その時はすぐに座れたんですけど、私たちが散々飲み食いしてお店を出るころには、何と驚愕の37組待ち!! Σ(・ω・ノ)ノ!マジカ!



皆さん、五番街のスシローへ行くときは、昼を抜いて夕方早めの中途半端な時間に入るのがお勧めかもです ^m^)バンゴハンキケン  





夕暮れの五番街界隈はとてもきれいでしたラブラブ

代行でも電車でもいいから、また遊びに連れてきてね夜の街


どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村