はい、おはようございます、ニコですねこへび


この三連休は飲みすぎたり食べ過ぎたりいつもどおりでしたww

幼稚園のお母さんたちとも新年会もとっても楽しかった~ビール


その話はまたの機会に。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)デルカモシレナイデナイカモシレナイ



さて、冬休み音譜妹と姪が帰ったからと言っていつまでもしんみりはしていられませんグー


しかし子供たちはしばらくの間毎晩泣いてましたけどねガーン

妹の匂いがすると言う毛布を奪い合ってケンカ、妹の匂いがすると言うタオルを洗うなと言って奪い合ってケンカ、最後には二人で寂しくなって泣くと言う繰り返し。。。汗まさに「もも②禁断症状」。。。(((゜д゜;)))



さて、大掃除やら何やらに追われているうちに(本当はさほど追われていない、ほとんど見て見ぬふりのうわっつら掃除ww)今度は母がやってくるUFO



母が友人と毎月積み立てをして、2年に一回お正月に旅行するのが恒例となっているわけですが、今回は九州旅行という事で長崎・福岡へビックリマーク


友人と言っても、ワタシなんかが赤ちゃんのころからよ~く知っているおばちゃんばっかりなので、今回ニコの家にも行ってみようという話になったそうで、一泊を一緒に過ごさせてもらえる事にキラキラ



いろいろ考えた結果、国見世知原の「山暖簾」さんに決定OK


我が家も時折温泉だけは入りに行っていたのですが、お食事その他は初めてキラキラ旦那さんもお酒を飲めるように、マイクロでのお迎えをお願いして楽しい温泉行は始まったのでしたラブラブ




ウェルカムボードは受け狙いにひひ



山暖簾のご飯は美味しい、とは聞いていましたが、これが予想以上にお料理がよかったナイフとフォーク



お正月、おめでたい先付は数の子、なますのお寿司、辛子蓮根、湯葉と青菜の和え物、小海老の唐揚げにすり身をつめた椎茸など。




お造りはあしらいも美しい、旬の鰤、新鮮なイサキ、真鯛。






柚釜が可愛らしい蒸し物は、山芋に九十九島の小ぶりな牡蠣。




強肴にはイサキの唐揚げ、地物の根菜を素揚げにした物を添えて、この青いものはなんとびっくり人参の葉の天ぷら!!衣も軽く、揚げ物なのにあっさり食べさせる、鮮やかな橙色のソースは人参と豆乳音譜




これは何だと思いますかはてなマーク初めての味でしたが、カリフラワーで作ったプリンなんです目いくらの天盛りが映えるグリーンのソースのその下にはしっかりとした蟹の身が隠れています得意げ




メインはもちろん、名産の平戸牛星空

きめの細かいしっとりとした肉質、すき焼きで堪能しましたビール




お子様セットもみんな一味違うビックリマーク息子曰くめっちゃ美味しい、と合格





どれも細やかで品のあるお味で、冷たいものはきちんと冷たく熱いものはきちんと熱く、出来合いのものはなく仕事も丁寧だと思いましたグッド!

全体の量もちょうどよくて、お酒もすすむすすむ…お酒聞くと板長さんは私と同じ年くらいとか。。。よほどしっかり勉強しておられるのでしょうメモきちんとした美味しいお料理は頂いていてとても幸せですね割り箸



すっかりお腹いっぱいになってほろ酔い、場所を移ってお泊りのお部屋ではまたまた酒盛り。。。笑いすぎてほっぺたが筋肉痛。。。ww



芝町4ばばの爆笑トークでとても楽しい夜を過ごさせてもらいましたビックリマーク



後日談ですが、山暖簾のスタッフさんが「ピンポーンベル」と我が家まで、わざわざお礼に見えられました目あせる


温泉入って食事しただけなのに~あせるタオル、世知原茶、お手紙まで入った丁寧なもの。わお~ビックリマーク


なかなかここまではできないと思います得意げ

フロントの方も、お給仕の方も、お風呂の方も皆さんとても対応がよくて、温泉だけ入りに行ってもすごく気持ちの良い場所ですが、今回また惚れ直しました合格


今回は元旦と言う事もあって、お泊りのお部屋は取れなかったのですが、次回は絶対泊まりたい!! 




そうそう、大人6人以上でマイクロ出ますバス

誰か一緒に行きませんか~ビックリマークww

温泉入って美味しいもの食べて酒飲みましょ~星空



どうかぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村