はいどうも、ニコですねこへび


今日は寒いっすねぇ~。。。雪

雪でも降るんじゃねーかっつーくらい寒いっす雪の結晶


さすがにそれはまだ早いだろ。。。




さて、この週末は息子の学校の発表会でした音譜

通常の登校時間に弁当持たせて送りだしてうちらは後からガッコへ。。。

(明け方は雷がものすごく、この雷雨の中どうやって学校まで歩くのかしらと、

 まるっきり他人事のように窓の外を眺めていたのは私です、鬼ww)




しかし旦那さん、忙しすぎ…あせる何とか発表会を観に行くために、

日曜日だと言うのにこちらも通常の早朝5時から出社(妻熟睡ww)

学校に間に合う9時までには帰ってくると、仕事に行きましたしょぼん


本当にどんだけ!?って話です。。。ガックリ



幸いなことに雷雨は登校時刻までには何とかおさまりました雨

娘の朝ごはんが終わり、旦那さんも帰ってきたのでいざ学校へ~学校



教室では「福祉について考えよう」と言うテーマで、各班に分かれて発表。

いろいろな障害と、その手助けについて子供たちが調べたことなどを、やや情熱に欠ける感じで訥々と発表しておりましたww


息子の班は「高齢者について」


高齢者は関節が弱ってくることに焦点を当て、日常の何気ない動作に支障が出ることを説明。。。病院

コンドロイチンだとかコラーゲンだとかいう言葉も飛び出す。。。走る人



バーの入ったサポーターをつけて、膝が曲がらない体験をしてくれる保護者を募っていたので、手を挙げてみる。。。


『え~。。。なんで母ちゃんはてなマークはてなマークはてなマーク

何だか嫌そうな、恥ずかしいような、

でもちょっと喜んでるっぽいような、複雑な表情の息子。。。( ´艸`)ウキキ



緊張しているのか、よくわかっていないのか、

明らかにサポーターずれ過ぎ。。。ゆるすぎ。。。あせる


床に落ちたブロックを拾ったり、椅子に上ったりさせられました得意げ



他にも車椅子にのせられたお母さん、

視野狭窄の体験でゴーグルをつけられたお母さん、なども。


まあ何とか無事に終わった感じで、とりあえずみんな可愛かったですラブラブ



その後体育館で、「世界が一つになるまで」の合唱と

「情熱大陸」の合奏を聴いて学校を後にしました合格


息子は「グロッケン」だの「アゴゴベル」だのと馴染みのない楽器の話ばかりして盛り上がっていましたが、「リコーダー」でした目





そういえば情熱大陸でマラカス振ってた子、すごかったな~音譜

ヒトリだけもう全身でリズムとっちゃって、ノリノリだった~ビックリマーク

うちの旦那さんも知らない子なのに思わずズームしちゃったとかww





今回はある意味「おまけ」の娘は、

学校から臨時駐車場までの5分程度の道のりを

父ちゃんと手つないで歩けたことが一番嬉しかったみたいですニコニコ



読んで下さって有難うございます音譜

どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村