おふぁようございます、ニコですねこへび


本当に暑い週末でしたね…晴れ

我が家でもとうとう、しっかりエアコンをぶん回してしまいましたぴちょんくん


皆さんのお宅はいかがでしたかはてなマーク



あちらこちらで青空を映す水田に、

整然と並ぶ稲の苗が、初夏を感じさせる昨今ですけれど

この週末、旦那さんも田植えのお手伝いに出かけました稲



当然、激しい筋肉痛に見舞われ、

今朝ほどは玄関で靴を履くのも辛そうしょぼん


また始まった旦那さんの激ハードな一週間、

何とか無事に乗り切ってほしいと思います馬ゲツヨウキラーイ!




さて、標記の件メモ


日曜日は全国的にもれなく父の日キラキラ

お父さんたちはみな、さぞ嬉しい一日を過ごされたことと思いますプレゼント



我が家では、2人ともお料理を作りましたラブラブ


まずは日曜日の明け方、早起きして

(まあ起床時刻はいつもとさほど変わりませんが得意げ

コンフェデ杯を観るという旦那さんと息子のために、

土曜の夜中に私と一緒にお弁当を作る娘合格



ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ

昼寝しすぎて全然眠くないと言って、

一生懸命おにぎりを結ぶ姿は親バカながらやはりかわいいアップ


ココイチのカレーふりかけと

小さく切ったベビーチーズをご飯に混ぜて握る

カレーチーズおにぎりは、旦那さんと息子の好物おにぎり


玉子焼きはもどしたわかめをたっぷり入れてヒヨコ

茄子を焼肉のたれで焼いたものは冷めてもしっとり美味しく、

何気にご飯が進むおかずですなすび



たどたどと書いた旦那さんへのお手紙には、

「とうちゃんおべんとうたべてねだいすきありがとう」と書かれ、

「喜ぶかなあ」と嬉しそうねこへび




息子はすでに定番となりつつある、カレーを製作カレー カレーライス

お約束の3手羽カレーですが、今回は材料の都合で2手羽カレーあせる


亡くなったお義父さんにお線香をあげに行って、

そのままお義母さんを晩御飯に誘い、

みんなでカレーを食べましたラブラブ



「父ちゃんいつも有難う音譜

と満足げにお皿を差し出す息子の顔も、やっぱりかわいい合格



そうそう、今日の午後旦那さんのいとこのところに

生まれた赤ちゃんを見せてもらいに行ったんですけど、

まあ~~ちいちゃいったら!!可愛いったら!!


寝顔だけなのに、いくら眺めててもまったく飽きないあせる

赤ちゃんだけがもつ圧倒的な、心をわしづかみする見えない握力目



うちの子たちもこのくらい小さかったんだよなぁ…

こんなに大きくなって生意気になって、

手もかかるし迷いや悩みも絶えない気がするけど、

健康に育ってくれてる事に感謝しなくちゃ、

今は今の可愛さを、もっと大事に楽しまなくちゃ、

そんな気持ちを喚起させてくれますな合格



旦那さん、いつも有難うドキドキ

子供たちにも、やっぱり有難うドキドキ


それからかわいい赤ちゃん、有難うドキドキ




カレーもおにぎりも美味しかったよナイフとフォーク

父も母も幸せです音譜







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村