はい、こんにちはニコですねこへび



梅雨入りしたとはいえ、まとまった雨の降った感がなく、

湿気だけはあるもののこんなんでいいのか!?と、

ついカラ梅雨・水不足を心配してしまいます晴れ雨



九州の湿気はハンパないので、除湿機なしでは梅雨を越せません汗


関東地方から引っ越してきた当初は、

「いくら洗濯物が乾かないと言っても除湿機までは贅沢かな…」

なんて思って財布お金のひもをぎうっとしめてたものですが、

いえいえとんでもないっす、必需品っす目あせる



我が家も数年前に買い求め、「ハッピー」と名付けて

(電化製品に名前を付けるのは我が家のキマリドキドキ

梅雨時期には不眠不休の働きをして頂いています得意げ




さて、標記の件メモ


ニコのほろ酔いブログ オレモノリタイ


先日来、旦那様がハンモックに憑りつかれましたオバケ

それはまさに、「憑りつかれた」と言う表現がぴったり新月


寝ても覚めてもハンモックの事ばっかり頭に浮かんでたらしいですガーン




残念ながら我が家の庭には、

ハンモックをつるせるほどの大木はない霧

なので、雨でもOK おうちの中に、つるすことに決定アップ



何でもきちんとしないと気が済まないたちの旦那さん、

アタシだったら間違いなく頭使いすぎて熱出るくらいショック!

いろいろ考えて、試行錯誤合格



壁に取り付けた金具の部分とんかち


ニコのほろ酔いブログ

かなりの重さまで耐えるらしい音譜


何でもまっすぐ直接引っ張るのじゃなく

斜め下にかかる力だから、という事だ得意げナルホド



悩んだ末にやっぱりあった方が絶対にいい、という結論に達し、

巻き込んでロープで留めた、木枠の部分とんかち


ニコのほろ酔いブログ

当初、強い生地を使ってと考えていたのだけど、

値段も張るし、イノシシ除け用のネットを重ねてはどうかという事にラブラブ



まさに漁村の老夫婦のように、

仲睦まじく、漁師網用の針と糸で、イノシシ網をかがる私たちにひひ



イノシシ網は4枚重ね。

約1m×3m程度の大きさ。

さらに耐荷重量を上げるため、ロープで補強する。



ニコのほろ酔いブログ

よく覚えてないけど、こんな感じで、

両サイドの補強は一本で輪になるように。

真ん中の3箇所は一本でジグザグはてなマークみたいな感じに。


それぞれをひとつの金具に集めてまとめ、

さらに高さ調節のための別ロープをかませて壁の金具へ取り付けクラッカー


内装関係のベテランさんである旦那さんの叔父様に

インパクトドライバーを借りたり、

木枠のカットや穴あけなどまで

すべて笑顔でご協力いただいたおかげで、

何とか形になりましたキラキラ


ありがとう、T叔父さんラブラブ




ニコのほろ酔いブログ




私も乗ってみましたけど、とっても気持ちいいものですね合格


涼しい風が入る日など、窓を開け放して読書でもしたいと思います本




支えのロープが少し体にさわる感じがすることと、

カラダの小さい娘が、寝返りを打ってしまって

いきなり落ちたりしていますのでww

微調整にはもう少し工夫が必要かもしれませんグー


DIYまで行かないですけど、何だかこれって楽しいかもですクラッカー





そんな中、千葉の実家の両親から

野菜と果物のめっちゃ幸せギフトが届きましたプレゼント



ニコのほろ酔いブログ

銚子の美味しい小玉スイカが入ってるすいか。

巨峰も、パプリカも、フレッシュマッシュルームもキノコ


いつも嬉しく、ありがたく頂いていますナイフとフォーク



じめじめした日が続いていますが、

健康に気をつけて、夏の到来を待ちたいものです晴れ


どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村