おふぁようございます、ニコですねこへび



この週末、録画しておいた懐かしい映画を子供たちと観ましたテレビ


1985年米、マイケル・J・フォックス 主演、

監督・脚本ロバート・ゼメキス  製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ


そうですね、「バックトゥザフューチャー」ですキラキラ



かなりヒットした作品なので、3作全部見ている人も多いと思います夜の街

そういう私も、それこそビデオテープが擦り切れるほど観ましたあせる

3本セットになってるやつを銀座の確か山野楽器で購入。。。

その頃はDVDとかブルーレイなんて想像もしてなかった汗



やっぱり単純に面白い映画なので、

子供たちも良く食いついて観ていました目



ミーハーと言われても、私はマイケル・J・フォックスが大好きラブラブ

何もかも、すべてがどストライクラブラブ!


特に声が好きラブラブ



今回は吹き替えだったので、ちょっと物足りなく思いながら観ていました。

この人の声が好きなんだよ~いい声なんだよ~とうるさく言ってたら

息子がどこかリモコンをいじくって、英語の方に変えてくれました合格



あ~懐かしい声ドキドキ

ちょっとかすれたこの声がいいんだな~ドキドキうふうふ~ドキドキ



でもそれじゃ意味が分からないと言われて

元に戻してもらいましたがあせる



いや、懐かしくて面白かった音譜


子供たちにもぜひ3作ともみせたいな~アップ




昔観た映画、大好きな映画って

その頃に戻してくれるような感覚がありませんか?


名作と言われても、さっぱり意味が分からないような作品を

わかったつもりになって観ていた時期も正直ありました。


みんながいいと言うからいいのだと思い込もうとした作品も多々あります。



でもこういった、単純に面白く、観る人を元気にさせてくれる映画は

エンターテイメントに徹していると言う部分が、素晴らしいのですね星



中身なんて何もないじゃん、などとスノッブな感じで言う人もいるでしょうが、

中身があろうがなかろうが、面白いものは面白いのですねこへび



皆さんはどんな映画が好きですかはてなマーク

大好きな映画、教えてくださいね映画


どうかぽちっとお願いしますベル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村