また1週間が始まりましたね。

おふぁようございます、ニコですねこへび



春の風が気持ちいい今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



我が家は週末、東彼杵は龍頭泉という所にキャンプに行ってまいりました走る人



前にも一度行ったことがあるんですが、

   (記事参照http://ameblo.jp/flipper6/entry-11356928734.html


バンガローなのでテント張んなくていいし、

アウトドアの割にトイレがとてもきれいな事もあって

お気に入りの場所ですラブラブ



以前から一度一緒に行こうと話していた息子の友人家族と音譜


我が家のキャンプは子供たちのカレーと決まっているカレーライス

(なぜならば私が楽できるから(・∀・))



ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ




オトナは監督しながら昼ビールビール

子供は子供で喜んでやるので、よろしい感じですラブラブ


そして前回の経験を踏まえてスモークにも再チャレンジメラメラ



ニコのほろ酔いブログ

今回は自家製鶏ハムを入れてみるヒヨコ

卵もトロトロに茹でたものを使用ヒヨコ


一緒に行ったおうちのお父さんが、

商売柄、アウトドア飯はお手の物という事で、

飯盒炊爨ではなく、何と羽釜を借りてみました!!



ニコのほろ酔いブログ すごいすご~い!!


アウトドアで羽釜って初めての体験ドキドキ

薪の調整をしながら真剣な顔で炊き上げるお父さんおにぎり


ニコのほろ酔いブログ

きゃ~キラキラお米が喜んでるキラキラ


前回の飯盒炊爨では、「おこげ」を通り越した何やら黒い物体が…

しかも4合炊いたはずが、食べれたのは3合半と言う始末…



しかし今回は、うっすらとおこげがあるくらいで

つやつや素晴らしい炊きあがりアップ


この絵を見るだけで、テンションアゲアゲですよラブラブ!



そして火加減調整のために抜いた薪で、

野菜やウインナーを焼く~BBQ



ニコのほろ酔いブログ

なんてよい眺めなのかしらん目キラキラ


子供たち作のカレーも美味しくできましたスプーン



ニコのほろ酔いブログ お約束の3手羽カレーキラキラ


スモーク達もやばい仕上がり得意げ


ニコのほろ酔いブログ 燻製香のついた鶏ハムウマイラブラブ


ニコのほろ酔いブログ とろとろ燻玉もかなりヤバいラブラブ!




ニコのほろ酔いブログ

何だか超ステキな感じの食卓合格



大人も子供もめちゃめちゃ楽しい~キラキラ


そして夜はこれからにひひ夜の街


後編に続く走る人


何だか私は遊んでばっかりいるみたいですねガーン

どうかあきれずにぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村