どうもどうも、ニコですねこへび


今日は幼稚園で、来月頭の運動会のための準備キラキラ

参加賞のお菓子やゴミ袋なんかを包んだりしてきましたてんとうむし


子供たちは本番に向けて一生懸命、練習に励んでいます天使



暑い日が多くなってきましたメラメラ

脱水や熱中症に気をつけたいものですあせる



さて、標記の件メモ


少し前の話になりますが、

先日FBの方にアップした旦那様お手製の燻製缶で、とうとう初スモーク!!



ニコのほろ酔いブログ

チーズにナッツ、半熟卵に沢庵、焼売を燻してみましたタマゴ



ニコのほろ酔いブログ

卵もチーズも何だかいい色~ラブラブ



初めてだったし、酔っぱらってたし、

早く食べたいしで、スモークしたてをぱくりと行っちゃいました得意げ



最低3時間、

できれば一晩寝かせろよって言われてたのに~汗


いい匂いすぎて我慢できませんでした~しょぼん





ふむ、確かに美味しいのだが。。。

燻製ってこんな感じだったっけ!?



あとになって燻製缶を片付ける時、

たくあんが残っていたことに気づき、

試しにそのまま翌晩まで寝かせてみましたところ…




これだよ!これだ!燻製だ!!

           (´∀`)イブリガッコ~!




なるほど、寝かせなければならないわけがはっきりわかりました音譜



コツはつかんだ!

というわけで近々リベンジの予定ですグー







ニコのほろ酔いブログ


話は変わりますけど、この天ぷら。


大エビ3本に極細ごぼうのかき揚げ、タケノコ、

山芋に椎茸、大葉、レンコンもあったかな…


ご飯に香の物、お味噌汁がついて1500円って安くないですか!?


ファミレスの方が安い!?いやいや一緒にしちゃいけませんよ得意げ


みんなめちゃめちゃ美味しい、プロのお仕事ですクラッカー



天ぷらって、自分で揚げるの難しいですよね汗

この天ぷら定食、また食べたいな~合格



たま~の外食、主婦は本当にうれしいものですよねナイフとフォーク

今夜のご飯は何にしようか。。。


どうかぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村