さて、旦那様はお仕事へ、

子供たちは連休最後の惰眠をむさぼる中、

朝から更新しようとPCの前に陣取るニコですねこへび


おふぁようございます晴れ

今日もいいお天気になりそうですねラブラブ



昨日は生月、というところで親子釣り教室に参加してきましたへら師


ニコのほろ酔いブログ


生月と言えば・・・・

捕鯨の町、ミカンの美味しいところ、と言ったイメージでしょうか。




初めて訪れる街です音譜



連休前から娘は少々風邪気味でしたので、

最初は釣り教室に参加する旦那様と息子だけで

行ってきてくれてもいいかなって思ってたけど病院


おうちでぐだぐだしてても仕方ないですし、

家族一緒に行動できるのは子供たちが小さいうちだけですから

やっぱり一緒に行こうって思い、朝からおにぎり製作音譜



塩鮭に、若布ご飯に、カレーチーズおにぎり



佐々から江迎を抜けて、平戸大橋を渡ります車


ニコのほろ酔いブログ

さらに進んで今度は生月大橋もキラキラ

ニコのほろ酔いブログ

お天気が良かったので、本当に気持ちいいドライブになりました馬


生月の道の駅に到着合格

そこから見上げた大橋のきれいな事目キラキラ


ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ




ニコのほろ酔いブログ

海の水がすごくきれいで、透き通ってる波

子供たちも嬉しそうアップ


しかしさすがに西の果てと言った感のある場所。


ニコのほろ酔いブログ

密入国に注意ってΣ(・ω・ノ)ノ!

なかなか見れないチラシですねあせる




旦那様と息子は釣り教室へ参加しましたが、

ぼけ~っと眺めているのもなんなので、

来るときに見かけた大きな観音様まで行ってみようと思い立ちました大仏



娘と二人、生月の港近くの街を歩く。

大きな観音様はすぐそこに見えているのに、

さて、どこから登って行くのかな!?



ニコのほろ酔いブログ

何だか懐かしい感じの街並み。。。

子供の日、どの家もちゃ~んと国旗を掲げてるこいのぼり



ニコのほろ酔いブログ

通りがかりのおばちゃんに道を聞き、

息を切らして階段を上ると。。。



ニコのほろ酔いブログ

到着~合格


生月魚籃観音さま阿修羅




ニコのほろ酔いブログ

ね、結構高いとこにあるドキドキ




私はこういった大きい仏像にたまらなく心惹かれますあせる

突然目に入ったりすると、もうドキドキして・・・


何でしょう、畏敬の念、と言うよりももっと切ないような感じですラブラブ!


大仏とか、マジ大好物得意げ

行ってみたいのは、牛久観音、大分の磨崖仏DASH!



おっきいのがあるとこ、知ってる方は教えてください目



お参りを済ませて公園で遊んでから釣り場へ戻ると、

案の定、全員丸ボーズ。。。ガックリ



危なくないように港の中だったし、釣れない事はわかってました。

いんですよいんですよ、釣り糸たらして楽しみたいだけだから釣り


うちの旦那様だけが小さなお魚を一匹釣っただけで

親子釣り教室は終了~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



参加賞、ピッチピチのカサゴを5匹頂いて帰りましたうお座



ニコのほろ酔いブログ
そんなに大きくなかったけど

どうしても唐揚げが食べたかったので、頭だけお味噌汁に・・・



ニコのほろ酔いブログ

唐揚げ最高ニコニコビール


じっくり揚げたから、ヒレから小骨までポリポリ音譜

昼間からビールが進みましたナイフとフォーク


美味しい休日でした、マルっとメモ


皆さんの休日はいかがでしたか!?

どうかぽちっとお願いしますベル




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村