さて、いよいよGWも残すところあと一日となりました、ニコですねこへび


皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク




GWと言っても、うちは旦那様のお休みは3日間だけ。

旦那様が仕事の時は、特に出かけるでもありません得意げ




さて、そんな駆け足の我が家の連休。

初日は冷水岳、というところで開かれるお祭りに参加する

チャリティバザーのお手伝いクローバー



以前、案山子の件で書きました、西端塾による、

タイ支援活動のための毎年恒例のチャリティバザーですかに座


         西端塾右矢印http://www2.ocn.ne.jp/~seitan/




近隣の方々や会員各位の協力によって集められた日用品と、

直接タイから買い付けてきた雑貨を募金を募る形で売るのです星



ニコのほろ酔いブログ

お香とか。。。



ニコのほろ酔いブログ

これはタイシルクのリップケースなんですけど、

中に鏡が貼ってあって、なかなか可愛いねこへび



ニコのほろ酔いブログ

同じくタイシルクのコースターキラキラ

色目が上品で、めっちゃおしゃれアップ



ニコのほろ酔いブログ

こちらはタイの山岳民族の方が手織りで作る鞄たちドキドキ

それに小物入れや爪楊枝ケースなどなど。。。音譜



このかばんがとってもよく売れて、さくさくと売り切れになりました合格




ニコのほろ酔いブログ

これめちゃめちゃ可愛くないですか!?アップ


一応フルーツバスケットって書いてあるんですけど、

テーブルでパンとか盛って使いたい、超ラブリーラブラブ


籠の部分はぽよんぽよんてバネみたくなってて、

持ち上げてクルンて回して脚もまわせば、

一枚板になっちゃうんですよ~音譜カワイー!




日用品の方もまずまずの売り上げ、

沢山の方々のおかげで、支援金がいっぱい集まりましたお金




いっぱいと言っても。。。10万も20万もあるわけじゃないけどあせる



確かに日本では微々たる金額かもしれませんが、

あちらではとても大きなお金になります地球


少しでも、きれいなお水が子供たちに届くといいな星空




良く晴れた5月の空の下、

皆さんニコニコとバザーを楽しんでいましたよニコニコ




ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ


ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

まあ、子供たちは広い場所でいっぱい遊べて

さぞかし、楽しかったことでしょうとかげ



 タイ雑貨に興味のある方はぜひ、来年のGWは冷水岳へラブラブ

旦那さんは明日から仕事ですしょぼん

連休中の事は追々、アップしていきたいと思います得意げ




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村