朝もはよから、おふぁようございます、ニコですねこへび


たった一泊二日なのに、

そのネタをすでに3日も引っ張っています汗


どうかあきれずに今日もお読みいただけると嬉しいです得意げニャハー




さて、朝からまたまたお湯を愉しみ、

朝ごはんは子供大好きバイキングキラキラナイフとフォーク



。。。と思いきや、うちの子供たちは

ブッフェスタイルに慣れていないせいか、さほどじゃない目



息子の皿を見ると、非常に地味な感じで、

ウインナーが3本とだし巻き卵が2切れ、さびしそうにのっているたまご焼き



あまりにもいっぱい並んでいるため、

眼がお腹いっぱいになってしまったらしい…ガーン


しかもそんな時でもついつい

「野菜を食え!!主食を食えビックリマーク」と私が追い立ててしまうので

さらに食欲は減退するようで・・・汗


オレンジ一切れ、小さいパン1個、ウインナーに玉子焼き、という

ホテルの朝とは思えない寂しい朝食をしたためる息子ダウン



嗚呼、こんな時、うちの妹だったら

もう少し上手に子供のテンションを上げて、

素敵な朝ごはんを楽しませてやれるだろうに…ガックリゴメンヨ




しかしその隣、妙に優雅な感じで食事する娘ナイフとフォーク


お皿には黒糖ロール、

プチトマト、ウインナーに玉子焼き、そしてなぜか塩鮭目汗



食べる子はすっごい食べてたけど、うちの子は、ま、そんなもんでしたあせる



さて、チエックアウトを済ませて一行は一路大宰府を目指します音譜



ニコのほろ酔いブログ

お天気が良くていい気持ち霧


大宰府のなかなかすごいスタバスタバ



ニコのほろ酔いブログ

何故か花魁。。。


ニコのほろ酔いブログ

大宰府と言えば、飛び梅に梅が枝餅星



ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

熱々を頂くと、さくっとした外側と、

しっとりもちっとした内側の対比が見事、

ふわりと上質な餡の香りも素晴らしく、

焼きたてに限り、他のあんこ系のお菓子の追随を許さないお茶


嗚呼、この焼き立てをうちの父に食べさせたいアップ





ニコのほろ酔いブログ

お昼ご飯の代わりに生ビールを頂きにひひビール


他のみなさんはまっすぐ「だざいふ遊園地」へGO!!


ニコのほろ酔いブログ

こんなところがあるなんて知らなかったよ~馬



我が家だけ別行動、先日母と行きそびれた、

そして初めての太宰府天満宮へお参りに神社キラキラ



ニコのほろ酔いブログ
猿おった、猿バナナ発見



ニコのほろ酔いブログ
何か芸しよったバナナ発見




ニコのほろ酔いブログ


息子と姪の、ベンキョ嫌いを何とかしてください、道真公キラキラ

二礼二拍手一礼、とかに座


お守りを購入し、一足遅れて遊園地へ観覧車



ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

ニコのほろ酔いブログ

オトナ的にはやや微妙な遊園地でも、子供たちは大はしゃぎロケット




帰り際、みんなで軽くご飯を食べて帰りましょうという事になり、

またまた生ビールを飲んでしまったビール



ニコのほろ酔いブログ

息子はいくら丼にご満悦得意げ



家に着いたら全員、超早寝の爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


私も荷ほどきもそこそこに、シャワーを浴びて布団に入りましたドア


ふう。




とっても楽しい2日間でしたクラッカー

また機会があったら、ぜひ訪ねてみたい温泉です流れ星


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村