こんばんワンワン、ニコですねこへび


何だか更新がもたつき気味です流れ星


先日の続き、佐々編part2と言う訳なんですけど…





え~と、、、何だったっけはてなマークww


そうそう。


息子の誕生日は本当はもう少し前なんですけれど、

姪っ子の誕生日がちょうど夏休みなのでいつも一緒にお祝いケーキ


で、ちょうどこちらへ来る姪っ子が

春休みにある息子の誕生日を一緒にお祝いしたいってキャンディー



そんなわけで、本番のバースデーパーティは母と姪の来訪を待って、

という事になり、ケーキもプレゼントもその時までお預けプレゼント



毎年、私と旦那様と息子と娘、

家族4人分の誕生日プレゼントを

大トリの息子の時に一括まとめてくれる、私の弟音譜


九州ではあまり美味しいのに出会えない、

でも一家そろって大好物のマグロのお刺身うお座キラキラ

(九州でマグロが全く揚がらないというわけではありません。しかしあまり有難が 

 られないと言うかニーズが薄いと言うか、市場をスルーして築地へ行っちゃう 

 らしいです。)

これを贅沢に、大きなサクでガバッと届けてくれますアップ


これをお刺身に切って、盛り付けて、

それから母の得意メニュー、カラッと揚げてジュ~と呼ばれる

甘酢をからめた鶏のから揚げラブラブ

本当に嬉しくて美味しいおうちパーティビール



子供たちは白いご飯と焼き海苔でマグロをパクパク割り箸

美味しいのと、忙しかったので、結局一枚も写真撮ってない…ガックリ汗


でも本当に美味しかったの星空




翌日はとうとう最終日しょぼん


私と旦那様は法事のため、お寺へお寺


友人に足をお願いして、

母と姪と子供たちは鹿子前パールシーリゾートへクラッカー

http://www.pearlsea.jp/



頂き物の遊覧船のチケットを使って、

九十九島の景色を眺める55分のクルージングを楽しんでもらいました船



私たちも法事が済んで急いで着替えて合流フラッグ


かねてより約束していた白岳の井手ちゃんぽんへ!!

http://www.ide-chanpon.net/



ニコのほろ酔いブログ 野菜もかなりの量ですラブラブ

ちょっと食べちゃった。。。ガックリカメラ


ここに来ると決まってカツ丼を食べる息子…

いや確かに美味しいカツ丼なんですけど、

せっかくだからちゃんぽん食べようよ…



ニコのほろ酔いブログ あんまり甘くない、そこがイイ音譜

ニコのほろ酔いブログ ウマ~イ王冠1



ニコのほろ酔いブログ ん~美味しい顔ドキドキ


ニコのほろ酔いブログ 野菜が多いから栄養バランスも◎キラキラ



ニコのほろ酔いブログ

美味しかったねぇアップ

いっぱい食べちゃった~

でもここのは野菜が多いから、もたれない得意げ


おでんも美味しくて幸せでしたおでんくん





しかしとうとう、ここでお別れの時間になりましたあせる


佐世保の駅で買い物したり、すぐに時間は過ぎてしまうしょぼん



母は見送られるのは嫌、見送る側がイイと汗


「ばあばと離れたくない~~~!!号泣とワンワン泣き叫ぶ娘。。。


彼女を抱いて私ももらい泣き。。。泣き3



ほとんど逃げるように佐世保駅を後にしましたダウン





楽しい時間はあまりにもあっという間で、

お別れの時間は何度味わってもとっても辛くて、

確かにまた次に会う楽しみができるんだけど、

離れてる事を改めてかみしめて、やっぱり切ないですしょぼん



今度は夏休みにこっちから会いに行くよキラキラ

ママの可愛い孫を連れて帰るからね虹


待っててね、ママ夜の街

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村