はい、こんばんワンワン、ニコですねこへび


先日、息子が9歳の誕生日を迎えましたケーキ


ニコのほろ酔いブログ ( ←ケーキちっさい^^;本チャンパーティは後日あせる


時のたつのは早いものです。。。




彼が生まれたのは、某都立病院でした病院


食事にしてもみんな食堂に集まって食べるような感じで、

その当時入院していたお母さんたちは毎日顔を合わせていたのです割り箸


その病院で「ほぼ同時期、ほぼ同い年、ほぼ全員初産」

という結構珍しいパターンの、仲間ができました合格



と言っても入院当時、ワタシは結構ヘビーな「なんちゃらブルー」で

ほとんど人とお話しできない状態だったのですが、

たまたまその中の一人と同じマンションに住んでいたことから

みんなが集まるときに誘ってもらう事ができましたコーヒー



それから、みんなどんどん仲良くなって。。。

旦那様たちもみんな一緒に交流するようになって。。。

またなぜか不思議と、旦那様たちもみんな気が合って。。。



BBQしたり、飲み会したり、旅行に行ったり、

クリスマスパーティーに、ハロウィンパーティー、

育児の愚痴から、離乳食の相談事から、

本当にみんなでみんなの子供を育ててきたような気持になるくらいキラキラ



この歳になってから、こんなに何でも話せる、

こんなに気心の知れた友達ができるなんて、

正直、思ってもみなかった星空


ママ友、って言葉があるけど、

きっとそれじゃ足りない、表せないクローバー


今日、27日にその仲間の子供たち、最後の一人が9歳になりましたケーキ



それは、私たちにとっても母親としてみんな9歳になれたって事ラブラブ


新米母、いろいろあっても、楽しくやってこれたこと、

きっと彼女たちもみんな同じように、振り返るだろう夜の街


そして10年後、20年後、

同じように子供たちの歩みに一喜一憂し、

痛みや辛さ、喜びや幸せを共有しながら、

一緒に歩いていくように思いますヒマワリ



一家族が海外在住になってしまって寂しかった事もあったし、

同じ都内でもちょっと離れた町に引っ越してしまった家もあるし、

必ずしも前のようにいつも近くで遊んでられるわけじゃない。。。



私自身も九州に引っ越して、ずいぶん遠くに離れてしまいました。

今はこの街で、私たち家族を囲んでくれる親しい人たちがいます桜

同じように素敵なお母さん仲間もいっぱい出来ました音譜




それでも、初めての出産を経験した時のこの仲間は

きっとこれからもずっと、支え合って楽しくのんびり、

あまり会えなくても、一緒に歩いていけると思うんだ合格



大切な仲間、両親、弟妹、友人、先輩後輩、飲み屋さん各位(笑)、

そして先生たち、お母さん友達、子供の友人たち。。。かたつむり


私のつたない母親生活を応援してくれる、

たくさんの人に感謝せずにはいられませんクラッカー



みんなどうもありがとう、大好きですドキドキ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村