こんばんは、ニコですねこへび


木曜から実家の母が姪っ子を連れて遊びに来てくれるので

今からドキドキワクワクで、何だか何も手につかない様な感じですドキドキ


せまい日本とは言え、千葉と九州はかなり離れてます。。。

めったに会えないので、本当に楽しみでなりませんキラキラ



先週末、幼稚園のお母さんたちで飲み会がありましたビール


子供を置いてたまには、、、と企画したのですが、

なかなか夜は出にくいと言う方も多く、

また直前に事情があってキャンセルと言う方もいて、

結果的には6人の飲み会という事になりましたあせる



ニコのほろ酔いブログ 豚ヒレ肉のキノコソースナイフとフォーク



ニコのほろ酔いブログ 海老のマヨネーズ焼きナイフとフォーク


お料理もみんな美味しくて、生ビールが進む進むビール


無国籍料理 ガラム http://r.gnavi.co.jp/5542188/



大人数でわあわあ言うのも楽しいものですが、

メンツが少なければ少ないで、

話題はみんな共有できますし、とても楽しい時間でした時計


おしゃべりは尽きませんし、時間のたつのはあっという間でした砂時計

お店の方、長居しちゃってごめんなさい。。。しょぼん



ぜひまた企画したいと思いますクラッカー




私が出かけるという事で、

息子が晩御飯を担当してくれることに音譜

特製の(笑)クリームシチューを作ってくれました音譜


ご飯炊いてブロッコリー茹でてそれだけでOK

助かるわ~長音記号2



さて、出かける直前の事ひらめき電球


旦那様の会社の後輩から一本の電話電話



「ブリ食べますぅ!?





食べます食べます、めっちゃ食べますアップアップ


「今から持っていきま~す!!




到着したのはものすごいサイズのブリ半身うお座


頭も尾もない状態で、余裕に60センチくらいあったでしょうか…王冠2




「カマとっちゃっていいっすよ、

 背でもハラミでも好きな方、

 ガバッと行っちゃってください得意げ


彼のおうちと我が家で分けましょうってことなんすけど、

そんなにうちがもらっていいんですか。。。はてなマーク

それにしても、、、デカイキラキラ


ニコのほろ酔いブログ

カマ部分と半身のまた半分くらい、頂いちゃいましたブタ


新聞紙と比べたらサイズわかりますよね~星



おめかし済みだったのですが、

そこはそれ、腕まくりとエプロンで、

ざっくざっくと頂きましたよニコニコ


お刺身にした分と、照り焼きに漬けこんだ分、

あらの煮つけの分も切り分けて。。。


包丁が引っかかって困るくらいの脂あせるウヒー



このブリ刺しに、息子のクリームシチュー。。。。。



一瞬出かけるのやめようかと思うほどの誘惑でしたにひひ




翌日、カマの部分を塩焼きに。。。

グリルでは絶対無理なので、200度のオーブンで15分メラメラ



ニコのほろ酔いブログ これは息子の手(小3)

ニコのほろ酔いブログ

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ音譜キラキラ音譜キラキラ


今夜はブリアラ煮、明日のお弁当はブリ照り焼きおにぎり



もう最高に美味しゅうございました割り箸


Fちゃん、ありがとう~~富士山


そしてまたよろしくにひひ


美味しい物って幸せです音譜

どうぞぽちっとお願いしますベル



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村