おふぁようございます、ニコですねこへび


昨日は息子、学校が卒業式のため低学年はお休みでした祝日




友人たちに子連れで遊びに来てもらって、

実家から届いた新鮮なイワシを焼き、

ランチとおしゃべりを楽しんでおりました音譜


ニコのほろ酔いブログ


子供たちもお腹いっぱいお昼を食べた後、

外で元気に遊んでおったわけなんですけど。。。



夕方楽しくお別れしたわけなんですけど。。。







夜、主人帰宅帰宅



「今日楽しかったか!?

「うん!!

「よかったな~ビックリマーク何して遊んだんだ!?

「泥だんご投げごっこチョキ



。。。。。。



「じゃあ、外がエラく汚いのは。。。ガーン



妹:「お兄がやったの、私は一生懸命掃除したの(・∀・)」


妙にキラキラと明らかに兄が叱られるのを楽しみに見ている感じキラキラ

(↑まあこれはこれで問題ですけど汗




この辺は住宅街、

息子がやったところを皆見ていたでしょうし、

いろいろ言われては困りますので

そのままにはできません。。。ガックリ



明け方主人の出勤時、暗い中ちらっと様子見に行ったら

結構な泥、乾いて固まって、水がなければ落ちない事は明確ガックリ



くそ~メラメラ

なんであんなことをするかね。。。



起こして朝ごはんの途中、聞いてみる。


「誰と誰が泥を投げたの!?

「投げたのは俺。。。」(-""-;)オマエダケカヨ

「掃除してくれたのは誰!?

「妹と〇〇と△△と、××と◎◎と。。。」

「じゃ、あんた以外の全員じゃないパンチ!

                 


昨夜のうちに主人から

きちんと掃除するよう命じられていたので

今朝から登校前にやらせます雑巾がけ


しかしちょうど我が家のホースが後ちょっと届かない。。。




仕方なくペットボトルで水を運ぶ羽目に。。。



そうですね~4Lペットボトルで3本、

ざっと10往復はしたでしょうか。。。。波


とにかく乾いて落ちないので、水を流すしかなく、

さらに普通の道路であるので、

特に一方に流れるようにはなっていないため、

思った以上にてこずりました。。。。ムカつく



しかも半分程度しかきれいになってません。。。


遅刻させるわけには行かないのでガッコ行けビックリマークと言うと

大変うれしそうに「うん!!

顔には「ワーイ!!」と書いてあるように見える爆弾



その場でほうきもペットボトルも放り出して走り出すアホ。。。

ガランガラン。。。。うるせぇっ棒人間


「。。。。。片付けてから行けぇぇぇぇぇ!!プンプンむかっむかっ




教えてください。。。

男子ってみんなこうですか。。。はてなマーク



朝からオオゴトなニコ家でありました。。。ガックリ


どうかぽちっとお願いしますベル



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村