こんばんは、ニコですねこへび


今日は卒園式桜*


在園児管理というお仕事を頂いた私は、

最初から最後までほぼ、子供と遊んでいたようなものでしたあせる


忙しかった役員さん達、ごめんなさい・・・ガックリ



先生たちが目頭を押さえたり、

鼻が真っ赤になったりしてるのをみて

少し、もらい泣きしそうになったりしましたべーっだ!



残念ながら天候は激しく最悪だったのですが、

子供たちの成長などを目の当たりにし、

お母さんたちの幸せそうな笑顔を見ると、

やはりこちらも嬉しいものですねラブラブ



卒園、卒業、う~ん、春なのだな~と実感音譜


ニコのほろ酔いブログ

春になれば食い気が踊り出す~音譜(夏でも秋でも冬でも踊るモンキー


春と言えば春野菜ナイフとフォーク

何と言っても大好物はこのスナップえんどうラブラブ


ゆでたての熱々をかじるのが、超幸せですアップ



これからまた、いろいろ幸せな野菜がお目見えしますプレゼント

楽しみですね~音譜



ニコのほろ酔いブログ

明日の朝はグリーンピースご飯、仕込み済みドキドキ




さて、ここしばらくの晩酌の友ビール


ニコのほろ酔いブログ

実家から送られてきた京芋で、イカサトラブラブ


これ系のお芋は薄い出汁で長時間、

じっくりそれだけを煮含めるのが親譲りの我が家流ですが、

息子がいか好きなのでたまにはこれも作ります合格


イカなんか足とエンペラばっかりぶつ切りの安売りで十分クラッカー


めんどくさがって面取りもせずに煮ちゃいましたが、

ホックリ加減は絶妙に仕上がりまして幸せですチョキ


芋関係は、汁だくよりもほっくり仕上げが好き得意げ



ニコのほろ酔いブログ

家族みんな大好きな、炒り豆腐豆腐


野菜多目、少々甘めに炒りつけます。

今回のは、人参、長ネギ、冷凍椎茸、小松菜、ですか。


大きなスプーンを各自に配って、ばっくばく食べます!!

安上がりでみんなが喜んでくれる、定番ですグッド!



ニコのほろ酔いブログ

山盛りのアマトリチャーナナイフとフォーク


たいていパスタは家飲み会の時に決まってるんですけど、

普段のご飯でも時々は作ります音譜


シンプルなトマトソース、父に教わったコツ、

塩と一緒に少し砂糖を利かせること、

仕上げの隠し味に、濃い口しょうゆを垂らすことメモ


イタリアのマンマが効いたら卒倒するかもしれませんが、

味を決めるのが意外に難しいシンプルなトマトソースを

ピタッと着地させてくれますトマト




ニコのほろ酔いブログ

お正月の残りを冷凍していたもので、お餅のピザpizza

餅だから当然だが、もちもちでウマ~イアップ




毎日家族が健康で食卓に着ける有難味をかみしめつつ、

今日もビールが美味しい我が家なのですチョキ


どうかぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村