こんばんは、ニコですねこへび



ニコのほろ酔いブログ

うちのパパが漬ける白菜漬けは最高割り箸合格


これってあたしのソウルフードかもラブラブ

ちょっと古漬けになって酸っぱくなったのもすごく美味しいの音譜



実家は八百屋を営んでいて、

子供のころからお漬物はほとんど

パパが漬けたものしか食べてないチョキ


ぬか漬け、白菜漬け、瓜漬け、福神漬け、たくあん。


どれもパパが手で漬けたもので、

色とかはついてない、だから今でも色のついた漬物は食べられないあせる


福神漬けもパパのしか食べない得意げ



パパのお新香は本当に美味しいラブラブ



自分で漬ける簡単なお漬物や、

ママの切り漬けもすごく美味しいけど

パパのは売り物だけにまた別格キラキラ


美味しくて、ご飯もお酒もすごく進むおにぎりビールお酒


私がめっちゃ自慢できる故郷の食べ物のひとつ音譜


今でも漬かり具合の日数を考えて、

母が九州まで送ってくれるプレゼント


遠く離れてても、パパのお新香で白いご飯が食べられる幸せドキドキ



ちゃんと教わっとかなきゃいけないな~。。。。



だけどやっぱり商売で漬けるのは量も違うし、

家で食べるくらいじゃ同じようにはできないかな~。。。。。



まだ当分、パパのだけを食べてたい、です得意げヨロシク






ニコのほろ酔いブログ


壊れちゃったオーブンレンジ、

今日新しいのを買ってきました虹


面構えがなかなか男らしい!!

ういヤツよのう、可愛がってやろうにひひ


最近、冷凍ストッカーも買いましたアップ

冷凍食品ストック、何でもござれデスチョキ




これ以上家電がイカレませんように。。。

どうかぽちっとお願いしますベル



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村