今日のお昼は久しぶりに、

ホットモットのハンバーグ弁当を食べて大満足のニコですねこへび


幼稚園の卒園文集の製本作業に集まっていて、

今日はお昼が出たんですキラキラ


晩御飯の残りでもなく、自分で作った間に合わせでもない、

そんなお昼は何でも嬉しいものですアップ




さて、標記の件メモ



ニコのほろ酔いブログ

酢漬けの玉ねぎ。。。。

コレが血圧にいいらしい注射



写真はトマトにのせたものリンゴ



Cpicon 酢玉ねぎ by せつみか


レシピ主のご主人様もこれで血圧下がったそうで、

アタシが海藻関係、若干飽きてきたこともあって、

今はこれを毎日食べてますナイフとフォーク



ニコのほろ酔いブログ

お気に入りは納豆と混ぜたやつなっとぅー

全くの生酢なので、結構酸っぱい酸っぱいあせる


そして切っただけの玉ねぎだから結構辛みもある辛あせる



だけど


玉ねぎスライスがいくら体にいいと言ったって、

そのままじゃなかなか厳しいし、


ドレッシングやらマヨネーズやら、塩やらかけた日にゃあ、

塩分ばっか摂っちゃって、かえって体に悪そうだし・・・ズーン



で、これですチョキ




漬けとくとしっとりしてかさが減るので

結構たっぷり食べられるラブラブ


お酢は体にいいし、塩分はないし。



漬けとく野菜ってさっと出せるし冷蔵庫にあると便利なんですよ冷蔵庫。



Cpicon 夏にさっぱり、漬けとくサラダ by flipper6


右上矢印これもお勧めですラブラブ




そうそう、で、1週間で結構血圧下がりましたダウン


嬉しいですよ~ドキドキ



ニコのほろ酔いブログ


昨夜の肴は両親からのキャベツをがっつり、

野菜たっぷり、肉ちょっとで回鍋肉のような感じにブタ



ニコのほろ酔いブログ

頂き物の鯛の切り身をクレイジーソルトでグリルうお座

レモンをきゅっと絞って頂きましたビール




いつまでも楽しく美味しくお酒を飲んでいたいので、

血圧には気をつけないと、って思っています酒



同じ悩みの方はいませんか~得意げ


ぽちっとお願いしますベル






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村