おふぁようございます、二日酔いのニコですねこへび


ニコのほろ酔いブログ

昨日はワタシと娘の誕生日でございましたケーキ


そうなんです、娘は私の誕生日に生まれたんですね星



あれからはや5年がたったわけで、何とも感慨深く。。。



お兄ちゃんの時お腹を切ったので、

娘の時も帝王切開を勧められたのですが、

アレが、どうしても嫌で、二度と嫌で・・・


だけど、2人目を普通分娩と言う場合のリスクについては

嫌と言うほど説明を受け、そっちもコワイはコワイ。。。ガーン


主人と二人でうんうんうなりながら悩んで迷って、

ヤバい時は切ってもらうという事で、普通分娩を選んだのです誕生



息子の時は「胎児仮死」と言われたため、

子宮収縮がよくないとの事で、陣痛もないままの手術オペ



2人目の経産婦とはいえ、陣痛初体験汗


結構痛いもんなんだな~と歯をくいしばって耐える耐える。。。


人生で一番痛い誕生日だな~と思いつつ、

予定日まではもう少しあるはずですがとか思いつつ。。。


痛みの間隔が10分くらいになったので、

休みで家にいた主人の車で病院へ病院

(私の誕生日は建国記念日なので、毎年必ずお休み)




内診した助産婦さん、


「胎動痛ですね(・∀・)キッパリ」




そうなのか~。。。これでも陣痛じゃないのか~。。。

アタシ本番、耐えられるかしら。。。ダウン


痛みにはかなり強いはずなんだが。。。と軽く自信をなくし始める時計





とりあえず言われたとおり、家に帰る。。。。トボトボタダイマー





大丈夫?と心配する主人と息子のそばを離れ、2階へあがる私。。。

(ダイジョウブと返事するのも億劫でした冷や汗



当時はまだ元気だった、愛猫のグミくんと

今も健在のニコちゃんがぴったりとそばに寄り添う足あと


のどを鳴らすでもなく、寄りかかるでもなく、

ただただぴったりとそばにいるのが

可愛くて嬉しくて、痛すぎて泣きたいような気持。


もちろん寝てなんかいられないドンッ

ありえない様な痛みで横にもなれない。。。


時計を見ると明らかに5分間隔。。。


「あたし本当にここにいていいんだろうか!?



主人が部屋に入ってきて、

「大丈夫はてなマーク

「だいじょばない、ちょっと泣いていいはてなマーク


本当に不安でしたガーン




しばらくして「病院から電話だよ電話



「もしもし。。。ドンッ


「あ、ニコさんですかぁ!?アップ

 明日の健診の件なんですけど~アップ

 さっきお見えになって内診もしたのでぇアップ

 明日は来なくて結構です~グッド!









。。。。。。。。マジ!?


そんなレベルの話なの!?






「あの~さっきからすごく痛んで、明らかに5分間隔なんですけど、

 やっぱり胎動痛で間違いないんでしょうか。。。すごい痛むんですけどしょぼん



と言ってみる。






電話の向こうは何やら騒がしく、しばし待ったのち、




「スミマセン、すぐに入院の支度をしてきてください!!あせる


とやけに切羽詰まった声で告げられるショック!





大急ぎで再度病院へ、即入院、即分娩台、

即子宮口全開、即生まれました。。。。。アービックリシタ目汗



分娩台に乗ってから何と17分汗



先生からも「クルマで産んじゃうとこでしたね禁止







おいおい。。。


案の定一度帰宅させた助産婦はその後一度も顔を見せず得意げ

カンガルーケアしながら「彼女はまちがったんだろーなー」病院





しかし、その17分の間、息子は分娩台にかぶりつき、

病院の方も、昔はみんな家で産んだんだから、

子供に見せていけない事はない!的な感じで、

息子用のお立ち台、私の顔の方と足の方に2台据え置き・・・ガックリ



母ちゃん頑張って~クラッカーと応援しつつ、

娘が誕生するその瞬間も、

足の方のお立ち台からバッチリと、

助産婦さんなみの近さで見る目


それはまさしくアリーナ席打ち上げ花火


しかも実況中継までする拡声器

「〇〇が××で、△△だよ~!!


私の実家にも電話して「○○が△で××~って〇〇だったよビックリマーク





。。。。。。。

ふむ、良い体験と言っておこうチョキ





あの日の事を思い出しながら、両親からのプレゼント、

黄色いシュワシュワを頂きましたシャンパン



どうか健康で、できれば優しく、

私みたいに要領が悪くならないように。。。




ニコのほろ酔いブログ


生まれてくれてありがとうラブラブ


そして母に、産んでくれてありがとうラブラブ



長い日記を読んで下さって有難うございます。

どうかぽちっとお願いしますベル

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村