おふぁようございます、ニコですねこへび


首都圏の積雪はどうなったでしょうか?

どうか事故や怪我なく、一日無事に済みますように、

西の果てから祈っております雪



さて、標記の件メモ


先ほどの事です。


現在集団登校期間中で、

7時10分には家を出なければならない息子、

ぐだぐだぐだぐだと何だかしゃっきりしないDASH!


なっかなか起きないのも、

起きてからなかなか食事をしないのも、

朝ごはんはあまり食欲がない感じなのもいつもの事。


でも今日はさらにいつもより食欲がない(本人談)食パン


しかし私としゃべっているうちに元気になって歌など歌い出す音譜


パンだったのでちょっと早めに食べ終わり、

食休み~などとご機嫌ドキドキ





しかし今度は頭が痛いと言い出すので、熱を測らせるshokopon

36度3分、異常なしシラー


「おかしいな~さっきチラッと見たときはちゃんと37度5分あったっちゃけど汗

(これも本人談、つか「ちゃんと」って何じゃ!?



7時10分になり、7時12分になり、

徐々にテンション下がり、着替えるのも嫌々。。。


「ねえ、あんたいいの!?15分だよ!?


そして。。。。



「学校に行きたくない」




出たよ・・・・・とうとう出たよガーン





まあちょっとした行きたくない病は今までもあった。


しかし今日のはかなりヘビーだ汗




玄関にしがみついて泣く、泣く、泣く。。。。・°・(ノД`)・°・



そして


「だって〇〇くんにいじめられてるんだよあせる











ほう。




そう来たか目







学校に行きたくないほどいじめられてるやつが、

何故、朝っぱらからゴールデンボンバーを熱唱できるのだはてなマーク


何故に昨日あんなにテンション高く超ご機嫌で学校から帰ってこれるのだはてなマーク



いじめと言う単語を出せば、大人が誰でも動くと思ったら大間違いじゃパンチ!


「やられたらやり返しなさいUFO


うちはこの方向で小さい時から育ててるけど、

最近はこういわれて育ってる子供と、

怪我させちゃうからやり返しちゃだめ!と言われてる子供の間で

ケンカがあると、先生含めてかなりもめるらしい。。。ガックリ





まあ、それは置いといてプレゼント





ただ単に行きたくないだけで、学校を休ませるわけには行かないしょぼん


熱もないのに病欠にしたら親が仮病を認めたことになってしまう病院


しかし嫌がって泣きじゃくる息子を片道45分の通学路に蹴りだすのは、


さすがの私でもそこそこ心が痛むがーん




「さっさと学校行け!!


と言ってはみたものの、何だか心が落ち着かないニコなのですねこへび





難しいっすね~ぐすん・・・


どうかぽちっとお願いしますベル





にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村