おふぁようございます、ニコですねこへび

今日も寒くて、でも空気のピンとしたいいお天気です晴れ



ニコのほろ酔いブログ

久々に娘弁です。あ、これは昨日かあせる

大好きな塩昆布のおにぎりに、アスパラガスの肉巻き、

蒲鉾のゴマ油焼き、ブロッコリーのナムルでございますおにぎり


最近時々、おかずが余った時に私の分も作ります割り箸

おうちで一人で頂く食事でも、会社で旦那様が、幼稚園で娘が、

同じお弁当を食べてるって思うだけで何だかちょっと美味しく感じますラブラブ




さて、標記の件メモ


お正月にいつだかテレビでやってた、

小泉今日子さん主演の映画、「毎日かあさん」


見ておきたい作品だったので録画テレビ

だらだら飲みながら観ていたのですが、

意外にはまったのは息子。。。汗



う~む、子供が観るような映画では・・・とも思いましたが

別にグロいシーンが出てくる訳でもないので、そのまま親子でどっぷりネコ


原作の西原理恵子氏はワタシもとても好きな漫画家さんアップ


息子に原作はマンガだという事を教えると、

さっそく翌日、図書館へ出かけて検索、借りてきました本




ニコのほろ酔いブログ

背脂編と、お入学編しかなかったのですが、

息子大爆笑しながら何度も何度も読んでいます得意げ



ワタシも久しぶりに読みました音譜

夜、みんな寝ている部屋の布団の中で、

爆笑を噛み殺しながら、涙流して笑いましたよ夜の街



いや、何と言うか、とにかく面白いですアップ

元気になれるし、やっぱり好きですニコニコ


確かに基本、ギャグ漫画のカテゴリーなんですけれど


生きることの辛さや哀しさ、愛おしさや切なさ、頑張る気持ち、

決して大げさじゃないけど、肩ひじはってないけど、

大事なことがきちんと描かれていると思うんです雪



読んだことがない、

何となく画風が好きじゃない、と言う人もいるかもしれませんが

(私の周りには結構いましたガーン


そういう人も一度手に取ってみるといいかもしれません。

特に育児中、そしてちょっと疲れ気味だったり

育児ストレスがたまってたりするお母さんにはお勧めです合格



大笑いしてすっきり、子供の可愛さも倍に感じられると思いますぶーぶー



今日の晩御飯は何にしようかなナイフとフォーク


いつも有難うございますラブラブ


どうぞぽちっとお願いいたしますベル


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村