おふぁようございます、ニコですねこへび



この寝ている人の名前もニコですねこへび
ニコのほろ酔いブログ


昨日はこの人も一緒になってくっついて寝ていました。

ねこにくっつかれるとあったかくて超キモチいいキラキラ眠くなる~ぅぐぅぐぅ


なので、昨日の寝坊はこの人のせいです、つか共犯者です得意げ



さて、先日の事音譜


冬休みの最終日、ラストスパートで宿題の書初めをラブラブ


今回のお題は「正月」  (・∀・)コテコテヤナ




ニコのほろ酔いブログ

やはり子供でも、うまく書けると機嫌よく、

思い通りに行かないときはいらいらするもので、

去年の「まめ」ではえらく苦労しましたが、今回はすんなりとかげ


ざっと50枚ほどは書かせたでしょうか。。。


よく頑張りました雪


ちなみに横で一生懸命書いてる気でいる娘の作品はこちら左下矢印



ニコのほろ酔いブログ

いや…なんか、何気に結構味のある字を書くじゃないか合格



他の子はどうか知りませんがうちの息子の場合、

最大の難関は最後の学年、名前ドクロ


小筆で小さい字を書くのは難しいようです。。。


せっかくうまくかけても、最後に名前の一文字が入らなくなってしまったり、

泣きたいような気持になりながら。。。


だけど今回は名前の方もずいぶん進歩してた気がするな長音記号2


ちなみに私のお題は、前の年に一番好きだった人の名前OK


今年は遅咲きのヒマワリの丈太郎役がスバラシかった

生田斗真君に決定ラブラブ



ニコのほろ酔いブログ

くたびれて、インターバルのおやつは頂き物のTOPS星



ニコのほろ酔いブログ  これ、めっちゃウマーチョコレート



よく頑張った、っていうお話でしたアップ


今年はこの勢いでもう少しちゃんと教える時間を取ってみようかと

考えているニコなのですカエル




にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村