え~、師走です雪

今朝も雪が降っています雪の結晶ニコですねこへび


忘年会後の嘔吐下痢の嵐も徐々におさまってきたようで

心からホッとしていますDASH!


これからインフルエンザの時期ですから、

お母さんたちはまだまだ気が抜けませんね汗


さて、標記の件メモ



ニコのほろ酔いブログ

夜の御呼ばれに持っていこうと思い立ち、エピ作り開始食パン


子供たちも「やりたいやりた~い!!」とノリノリ音譜


もう、食いモンだか粘土だか・・・汗

もちろん手はガッツリ洗わせましたけどパー



我が家にはパン焼き機がないので、気合で手捏ねパンチ!


結構力がいるので、その後の経過を見るに、

お兄ちゃんが捏ねた方の生地がやっぱりいい感じチョキ


成型がこんなに楽しいパンも他にないキラキラ


ニコのほろ酔いブログ

今回はベーコンエピにこだわらず、

いろいろ入れてみましたブタ


ウインナー&ケチャップ、サラミ&チーズ、卵サラダヒヨコ



ニコのほろ酔いブログ

ワタシ的にはこの卵サラダが一番気になる~ねこへび


ハサミを入れる工程では、二人とも手が小さすぎることが判明汗


一番楽しい工程を、私がやっちゃいましたけど…



ニコのほろ酔いブログ

美味しそうなエピがたくさん焼けました(これで半分ですにひひ


くだんの卵サラダはこんな感じ右下矢印



ニコのほろ酔いブログ

すごく美味しかったですよ合格


持って行ったお宅でも、お子様からおじさん達まで

とっても好評で、子供たちもほめられてご満悦キラキラ


子供と料理するといろいろ余計な手間がかかるけど、

いらいらすることもあるけど、やっぱり楽しいですねわんわん


特にパン作りは、もしかして一番楽しいかもカエル




さて、今日はクリスマスイブクリスマスツリーキラキラ


朝も早よから、真っ赤な衣装とお菓子の袋を抱えて、

旦那様は、イエ、サンタクロースのおじさんは

会社に、イエ、そりとトナカイの支度に出かけて行きました馬



さすがに上のお兄ちゃんはちょっと疑わしい目線になってきましたが、

親戚の小さな子供たちと、下の娘のために今年も頑張るお父さんですグー




年末で多忙を極め、休みもなく、睡眠も全然足りてないのに

家のクリスマスイベントに頑張ってくれて、本当に有難うラブラブ



美味しいごふぁん、作って待ってるからビール


今日も一日、頑張ってドキドキ




読んで下さって有難うございますクリスマスツリー

ぽちっとお願いしますベル



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村