今日はいいお天気です、ニコですねこへび



午前中は歯医者に行ってきました走る人


だんだん慣れてきて、このところさほど緊張もしなくなりました音譜




歯医者が済んで、その近くの本屋さんに行きました本


本屋さんと言っても、文房具もいろいろおいているような感じの。



年賀状に一筆添えるために、

何か色の可愛いボールペンが欲しかった私メモ




いろいろ見て、これがいいかなと思ったものがあったのですが、

太さが数種類ありまして、

試し書き用の「テスター」と書かれたものは、

0.5サイズしかなかったので、ちょいちょいと書いてみると・・・



ワタシ的には若干細いシラー



で、お店の人(推定40台半ば女性)に

0.7サイズのテスターはないのか聞いてみました耳


私:「あの~、コレ0.7のテスターはないですか!?

店員:「(無言でつかつかと近寄ってくる…)ちょっと待ってくださいむっ

私:「全部見たんですけど、ないんですよね~」

店員:「ちっ。」


今のって、舌打ちだよね・・・(・_・;)シカモスゴイオッキイ


店員:「ないですね!むっ

私:「あ、じゃあ試し書きできないってことですかはてなマーク

店員:「だからぁビックリマーク試し書きは0.5しかないんですよ」


いや~・・・・・




いっそ、気持ちがいいほどの

    態度の悪さヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ イエーイ♪




もうね、何と言うか、すごいですよ。


最近は何処のお店でもこう、マニュアルが徹底してて、

逆に融通がきかねえよって思うくらい、

接客がきちっとしてるじゃないですか。


だからもう、あっけにとられるというか、

むしろ表彰するよ!?ぐらいの感じでガーン



「じゃあ、それいらないです」



と言った私に、明らかなムカツキ目線。。。。!(*´Д`)=з



続いて、愛用のボールペンの替え芯がないか聞いたところ、



店員:「それはありますよ」

私:「紺色のやつがいいんですけど~」


店員:「・・・(無言でストッカーをかき回す)」


しばらくして


店員「紺色はありませんね。青しかないです」


私・・・・ねえ、何か嫌なことでもあった!?(心の声)

   「青しかないならいいです、本体買って帰ります」

店員「・・・(無言でストッカーをしめてレジへ去ってゆく)」




え~・・・・ガックリ




旦那さんに言うと、田舎はそんなもんだよって言われますハートブレイク


宅急便なんかの人もすっごい態度悪いですよ~パンチ!

(どことは言わないけど旧P便)←言ってる( ´艸`)




いやいや、お昼食べてなくてお腹減ってたせいもあるけど、

本当にクソむかついたよ、ブックス〇マ〇チキラキラ



あ、レジにいたお兄さんはとっても優しかったです天使


そのあとスーパーによって買い物してたら、

そのおばさんも買い物してました・・・・(・∀・)キュウケイジカン?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村