こんにちは、ほぼ晴れ晴れ

長崎県在住、ニコですねこへび



さてマクラなし、早速ですが標記の件メモ



ニコのほろ酔いブログ

昨夜、息子カレー作り頑張ってました音譜



実は昨日夕方から、インフルエンザの予防注射で

病院に行っていたため(しかも激しく混んでいたため)

お料理のスタートがえらく遅くなっちゃったんです・・・ガックリ


なので、野菜の皮くらいむいてやろうかと思ったのですが、

とにかく全工程、自分でやると言って聞かない息子汗




では頑張って頂きましょうアップ


遅くなってもいいや、明日休みだし( ´艸`)




ニコのほろ酔いブログ

見た目がカレーになってくるとやや安心しますわねにひひ




ニコのほろ酔いブログ

市販のカレールゥでも、これらを仕上げに放り込むことで、

辛くなくてもちょっと深いカレーっぽくなるので、

我が家では結構入れますねナイフとフォーク


ナツメグ、タイム、オレガノ、バジル、オールスパイスetcキラキラ


基本、あるものなんでもって感じラブラブ


9時ごろやっとカレーができたのですが。。。



「父ちゃんが帰ってくるまで食べないグー

 一緒に食べるって約束したから!!






。。。。。え~、もう9時過ぎてるじゃんガーン





まあいっか。


帰宅した旦那様はものっそい喜んで、美味しい美味しいとオカワリラブラブ

鼻高々で息子もガン食い。。。音譜



旦那様は私に比べて、子供たちに対して

何でもリアクションが大きいので、

子供たちは何でも旦那様に聞いてほしいし、

観てほしいし、食べてほしい得意げ


それを分かってても、派手なリアクションができない私は

ある意味子供かもしれませんなあせる



散々ほめられて本当に機嫌よく、パクパクカレーを食べたら、

疲れた息子はいつの間にか寝ちゃってました。。。ぐぅぐぅカワイー



今日は息子のお友達が遊びに来てくれて、

お昼に一緒にカレーを食べましたナイフとフォーク




ニコのほろ酔いブログ


息子作、手羽元と手羽先と手羽中との3手羽カレー星星星


大きなウインナーとレタスを添えて、いっただっきまぁ~す!!



彼も美味しい美味しいって食べてくれて、息子ご満悦虹




しかし二人とも、小3の食べる量でしょうか目汗





うむっ、いっぱい食えっアップ




読んで下さって有難うですビックリマーク

良かったらぽちっとお願いしますベル


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村