おふぁようございます三日月

昨夜、ファンモンの解散宣言にびっくりしすぎたニコですねこへび


ファンにとってはさぞ寂しいことでしょうけれど、

家業を継ぐためという事だそうなので、

しかもお坊様だそうなので、これは致し方ない事でしょうヒヨコ


しかし、元バリバリミリオンセラーのミュージシャンでお坊さん…

何だかお寺がすごいことになりそうです星空


最後のツアー、演る方も観る方も、

思いっきり楽しんでほしいものですねカラオケ


ニコのほろ酔いブログ




さて、標記の件メモ

息子が学校でじゃが芋掘りに行ってきましたカエル


農業体験施設と言うのがあって、

小学生も幼稚園児も、まあよくいくところですが、そこで馬


大きくて、すっごく新しいキラキラ

見るからにおいしそうドキドキ


息子曰く、

「全部俺が掘ったのじゃなか」



。。。。!?



皆で掘って、全部集めて、そこから公平に分けた、という事らしい合格


ま、たくさん掘る子もいれば、

なかなか掘れない子もいるでしょうから

それはそうでしょう得意げ


「俺が掘った一番でかいヤツ、母ちゃんにあげたかったとに…」



ありがと、その気持ちだけで嬉しいよラブラブ




さて、この美味しそうなジャガイモ、何にしますかはてなマーク



息子は「俺がこれでカレーを作る!!キャンプの時くらい美味しいのビックリマーク


ほうほう、うれしいね音譜


「それから味噌汁と、ポテトサラダと、、、コロッケ!?





うん、そこまでの量はないね(°∀°)b





「じゃあ、ポテトチップはどうしても食べたいクラッカー




わかりましたよ、時間かかるけどやりましょうチョキ



皮をむきまして、薄くスライスいたしましたら、

水を変えつつ、さらすこと半日~一晩。。。。

徹底的にでんぷんを抜いてしまうのが、

おうちで美味しく作るコツでございます割り箸



ニコのほろ酔いブログ

いや~本当に美味しいポテトチップスができました合格



ワタシ的にはカレーなんぞ、そのへんで売ってる普通の

ひねジャガイモでもいい気がするのですが。。。

ジャガバタとか、それこそこのポテトチップスとか、

掘りたて感が満喫できる調理法で頂きたいと思うのですが。。。



そこはそれ、掘ってきた本人の希望を尊重音譜




今日の晩御飯は息子作の、

美味しい美味しいカレーだそうでございますビール





楽しみです流れ星



読んで下さって有難うございます天使

どうかぽちっと、お願いいたしますベル



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村